忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参院選もまたなの

    夏の参院選の候補者が発表され始めましたね

もうまたかと思うほど、どの政党もタレント候補を擁立しています

8fe382bd.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

    国の方針を決めるための国民の代表を選ぶことよ

 

e8070c2e.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

                  まあね 

 

だって政治のこと何にも考えてなさそうな人が立候補するんだもんね

もしかしたら中には本当によく勉強していて真面目に日本の将来を

考えている人もいるとは思うけど、大半は大物政治家に持ち上げら

れてつい受けちゃったような人達ばかりなんじゃないかな

自分が立候補もしないで文句ばかり言うのはフェアじゃないけど

いい意味で裏切って欲しいな

         5a55920e.jpeg

 

         ae8826ed.jpeg

 

      もしかしたら今にワンコが立候補できる日が… 

 

 

              来るわけないでしょ 

 

    個人的には人それぞれ身の丈にあった社会貢献の

           仕方があると思っています 

          beagle150_49_3.gif

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
なんだかんだ言っても「担がれる」ことに悪い気はしない
って感じなんでしょうかね。
私事(業者の組織のハナシ)ですが
年齢的にも性別的にも、ターゲットになりやすい(爆)私としては
マジでカンベンなんで逃げ回る日々です(大汗)
といっても、やらざるを得なくて、支部という小さな括りの中では
役員をやっています。もう8年目(爆)

↓ ハロンちゃん頑張ってますね☆
バーニーもいまだに「瞬間芸」から抜け出せません(苦笑)
ひまちゃんは「永遠の少女」って感じ??笑

なんだかあっという間にモナコですね~
バデ母(バニ母) URL 2010/05/14(Fri)21:12:35 編集
バデ母さんへ
私も担がれること自体は全然悪い気しません(^O^)ただそれに乗っかって
自分の意思に反することはしないですけどね
支部の役員8年って長くないですか?任期はないに等しい?
どんな組織にいても受けざるを得ない役職がでてきますね
これも社会貢献と思って頑張るしかないのでしょうが極力避けたいと思って
いる人が大多数でしょうね
私もそのひとりです
だから立候補してくれるという人がいるのはありがたいことなんですが責任
の重みを理解してるか疑問なんですよね
国の舵取りを任せるなんてちょっと怖いです

もうモナコですね!今年は面白すぎて早く感じます
【2010/05/15 17:29】
無題
本当 皆 タレント議員ばっかりになってしまう感じですよね なかには お勉強をしている人もいると思うけど 皆 担がれてばかりだと思ってしまいますよ
そうそう 自分で出来る
社会貢献をして欲しいですよね
ランまま 2010/05/14(Fri)21:30:34 編集
ランままさんへ
有名人なら有名人としてできる社会貢献の仕方があるんじゃないかと
思いますが議員になるのもそのひとつと見れないのは私の偏見かな
蓮舫なんかはタレント議員ですがよく勉強しているなと思うんです
でも彼女は稀な例ですよね
なんでこんなに問題山積みの日本なのに結局議席数確保することしか
頭にない政党ばかりなんでしょうね
【2010/05/15 17:41】
無題
担がれて出馬することに抵抗がないのは
きっと注目されることの快感を知っているからかな
取り合えず、一度は経験しようと思ったんだろうね
選ぶのは私たちだから、責任は私たちにあるんだけど
わんこ関係の出馬はないかしらね
応援するのにね^^
わんこの立候補は公認されないね、残念
サスケ母 URL 2010/05/14(Fri)23:23:45 編集
サスケ母さんへ
そりゃあお偉いさんにヨイショされて嬉しくない人は少ないとは思いますけど
だからって浅はかな考えで立候補しちゃうってどうなんでしょう
もちろん打診する側の責任が大なんですけどね
「選ぶのは私たち」仰るとおりなんですけど比例代表で出てこられると厳しい
タレント議員がイヤだからって全く思考の異なる政党に票を入れるわけにも
いかないので結局どこにも入れれなくなっちゃいます
どっちに転んでも無責任かなと思うんです
やりきれないですね
ワンコ関係の出馬はあれば注目を集めますよね
誰かでてくれないかな
自分が出ないところがまた無責任ですね{{(>_<)}}
【2010/05/15 17:48】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]