忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が降ってなかったのになぜ濡れる?

5月5日は地域のお祭りでした

男性と子供はみこしをかつぎ、地域の役についているものは

総出でお手伝い

私も平役員ではありますが朝から夕方まで賄いのお手伝い

をしました

IMG_8187.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8185.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8176.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中何度も休憩があるものの10㎞もみこしを担いで歩くんです

暑かったですし賄い当番でよかったなんて思っちゃいました

 

それでも1日仕事だったのでかなり疲れましたけど

担いだ人達は次の日お仕事大丈夫だったのかな?

 

 

さて連休中あんなにいいお天気だったのに休みがあけた途端

雨なんて悲しいですね

でもこの辺は朝5時の時点では曇りだったので3匹も濡れずに

すむはずでした      はず??? 

 

1f8d2382.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

     いつものようにハロンとフロスティが端っこを

              取り合っています

     なぜかみんな端っこを歩きたがるんですよね

 

 ところがハロンが気になるものを見つけて止まった拍子に 

 

1d9a95f7.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

       フロスティが田んぼに落ちちゃいました 

       

              不可抗力ね(笑) 

 

52f16449.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

        ハロンは強いので負けませんが

 

ひまわりは小さい頃何度もフロスティに側溝に落とされました 

 

d0cbeba2.jpeg 

 

 

 

 

  

 

 

それがトラウマとなったのか今は誰とも並んで歩こうとしません

 

      フロスティ、かわいそうだけど自業自得ね  

         beagle150_49_3.gif

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ごめん フロスティ君 笑ってしまったわ
フロスティ君 本当とんだ災難だったわね
これだったら 雨にぬれた方が良かったよね
勿論 お家に帰ってから 本格的にぬれたでしょうに・フロスティ君 お疲れ様!
ランまま 2010/05/07(Fri)15:37:07 編集
ランままさんへ
競り合わなければこんなことにはならなかったでしょうし自業自得なんですけど
ちょっと可哀そうでした
こんなに汚れるなら雨に濡れた方がましだったと思ったでしょうね
当然家でジャブジャブ洗ったのでそれでまたテンションが下がってしまいました
田んぼに水が入ったのでしばらくは用心しないといけないですけど、きっと2匹
は競り合うんでしょう(≧∇≦)
【2010/05/08 18:37】
ビーグル大好き
フロスティ君どうして轡をしているの?拾い食いをしてしまうのかしら。3びき3様個性的で、楽しそうですね。毎回、楽しませてもらっています。よろしくね!
びりーかあさん 2010/05/07(Fri)16:06:51 編集
びりーかあさんへ
コメントありがとうございます
フロスティのマズルですか?もちろん噛むからです!いやいやお察しのとおり
拾い喰い予防です
ひま&ハロも拾い喰いはするんですけどダメといわれれば「食べちゃダメなんだ」
と口から出します
でもフロスティの場合「今すぐ食べなきゃダメなんだ」と思ってるかは不明ですが
あっという間に飲み込んじゃうんです(笑)
だから可哀そうですけど朝だけマズル散歩してます
また遊びに来てくださいね♪
【2010/05/08 18:46】
無題
ありゃ~フロくん濡れただけじゃなくて泥んこ!?
はじっこ好きですよね~ホント。

偶然にも、私の記事も「なぜ濡れてる!?」つながりです~笑

話には聞いていたけど、フロくんの『マズル姿』
初めて見たような気がします
バニ母 URL 2010/05/08(Sat)00:17:32 編集
バニ母さんへ
そこまではじっこにこだわらなくてもって思っちゃいますがどうしても
譲れないポジションなんでしょうね
デンビィちゃんもはじっこ大好きですもんね 家の中だけど(笑)
今までは朝のお散歩時は暗くてマズル姿がうまく撮れなかったんですよね
でも最近日の出が早くなってやっと披露する機会が出来ました( ̄▽ ̄)
私が3匹の時もちゃんとそれぞれコントロールできればつけなくてもいい
んですけど、ドッグウォーカーじゃないので難しいです
弟子入りしたいですよ
【2010/05/08 18:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]