忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロンの特訓

今日も仕事から帰ると3匹がお出迎えしてくれたので

車庫エリアに出してあげました

 

90f2f923.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

               ひまわりは?

 

b83c9dd3.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

          またちゃっかり乗ってます

 

6fd5698b.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

11c830a3.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

        さすがフロスティ何でもわかってますね

 

フロスティは最初の子だったので一応しつけも頑張りました

なので良くも悪くも諦めが早いんですね

ダメと言われればダメなんだと悟ってくれます 

 

ひまわりを迎えてあまりの飲み込みの悪さに驚きましたが

これも個性と受け止めています(笑)

 

では2匹の子供のハロンはと言えば、飲み込みの早さは

フロスティに似たような気がします

2歳になって今さらなんですがちょっと出来ることを増やして

いこうと思いました

 

手始めに『伏せ』を教えてみました(今さら?なんて呆れないで) 

 

29640790.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

            教え始めて10分ほどで

 

         91dd2388.jpeg 

 

              できちゃいました♪ 

 

  まだまだおやつを使いながらですし完璧ではないですが 

           優秀な方ではないかな

d6b3358f.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

      2匹から離して特訓していましたが理由は

 

01c12fa3.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

     このようにフロスティは自己主張してきます 

     

  ちなみにひまわりも『おすわりできるよ』と主張してます

 

    ジャマが入らないように別室でのハロンの特訓は

        

              続くのでありました

          beagle150_49_3.gif

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
躾とかは 年は 関係ないみたいですよ
ハロンちゃん父親ゆずりの良い処 受け継いでくれましたね とっても嬉しいね
そとてワンコもこれも個性だから良い処も悪い処もあります あまり お利口さんばかりではつまらないものね
ちなみにパールは エルも真似をして覚えましたよ
ハロンちゃん 頑張ってね!
ランまま 2010/05/05(Wed)08:03:12 編集
ランままさんへ
そうですね 年齢は関係ないかもしれません
私が必要性を感じてなかったせいでフロスティがふせを覚えたのも7歳
くらいでした(^_^;)
エル君の真似をしてパールちゃんが色々覚えたように本来は先住犬を
見習ってしつけが簡単と思ってました
しかし、ひまわりはそんじょそこらのビーグルじゃなかったんですね(笑)
トイレも優に1年はかかりましたし、おすわりも相当根気が要りました
でもその飲み込みの悪さを帳消しにするほど性格がいい子なので結局
最低限のことだけ覚えればいいやと開き直っちゃいました
ハロンは性格にちょっと難あり?(≧∇≦)ですが飲み込みは早いですから
こういう方向で行こうかなと思ってます
【2010/05/06 21:28】
無題
ハロンちゃんがんばれ~~
特訓の成果が出れば
おとうさんのフロくんもおかあさんのひまちゃんも、すごく喜ぶと思うよ^^
だって娘だもの^^
。。。でも、二人で自己主張してるねえーー;
サスケ母 URL 2010/05/06(Thu)19:21:36 編集
サスケ母さんへ
ハロンは人間には絶対服従で覚えが早いです(よそのワンコにはきついですけど)
フロ&ひまは喜ぶかな?
もう私が持ってるおやつしか目に入ってないんですよ
ひまわりが小さい時もフロスティはよく特訓のジャマをしてくれました(笑)
まあ食べ物目当てに何とか覚えようとしてくれるだけましなのかな
何にも興味がない子だったらもっと大変ですもんね
【2010/05/06 21:33】
無題
躾も個性によって臨機応変に対応することが大事ですよね
バーニーに対しては、良くも悪くも「ビーグルはこんなもん♪」と思ってます(笑)
デンビィはなにしろ強制されることがダメ(怯える~汗)なので
おやつ使っても室内では逃げるだけでした。
今は散歩のあとなどハイテンションのときにトレーニングすると
室内でも大丈夫みたいです~
ハロンちゃんはパパの良いところ受け継いだね~☆
バデ母(バニ母) URL 2010/05/07(Fri)12:41:43 編集
バデ母さんへ
飲み込みのスピードもですけど性格や興味のあるものによってしつけ方法は
変わってきますね
バーニーちゃんはひまわりとよく似た感じがします(違ったら失礼(≧∇≦))
ひまわりは気が向いた時は従順ですけどそうじゃない時は聞こえないふり
したりします{{(>_<)}}
根本的には我が強いんですね
デンビィちゃんはバデ母さんの所に来るまで複雑な環境で育ってそうですが
頭は良さそうですよね
1度覚えたら完璧に出来そうなタイプ
何匹も飼ってみるとこういう子もいるんだと構えてみてられますがそんな
風に考えられない人が優等生タイプじゃないワンコを飼うと飼育放棄に
至ってしまうのかもしれませんね
【2010/05/07 15:41】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]