忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大掃除しないとね

12月に入って色々としなければいけないことがでてきました

年賀状作成したり大掃除したり

ああっ大掃除!

嫌いなんですよね 大掃除が

掃除は嫌いじゃないんですよ

嫌いなのは大掃除

何て言うか仕事が山積みな感じが心を萎えさせるんですよね

だから毎年大掃除はしません

潔いでしょ(そうでもない?)

 

と言ってもね、掃除をしないわけじゃないんですよ

毎日少しずつ自分で大掃除してるって悟らない程度にするんです

そうすると何とかノルマはこなせちゃいます

で、今日は食器棚と食品庫から始めました

6566dbbd.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

食器棚といっても収納庫に棚つけただけのもの

でも幅1,800×高さ2,300×奥行500ほどの広さなので結構大変

さらに食品庫は食器棚とつながっていて食器棚の半分の幅に2.5倍

の奥行があります

         ebab60cd.jpeg

なぜか棚の下にいっぱいドッグフード落ちてたりしてここの掃除

および消毒で約1時間半かかりました

私にとって1日の余分な仕事としてはこれで精一杯です

まだまだ先は長そう

 

気分を変えてこの後ちょっと洗車していると

0e0fb694.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく掃除機かけたのにあんたたちが乗ったらまた毛だらけに

なるでしょうに!

1835f921.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

なぬーっ

仕事を増やすんじゃない!

               9ff147bb.jpg

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
とっても大きな食器棚
きれいに整然と並んでいますよ こそう 大掃除というと大変に思うから 普通のかたずけと思えは良いのよね こうしてきれいにしているママさんの事 あっという間に終わりそうですが・
それこそ 我が家は 大変だわ
車のお掃除は 最後の最後ですね
ランまま URL 2010/12/06(Mon)21:18:27 編集
ランままさんへ
収納スペースを沢山作ったおかげであまり目に付く場所に物はないんですけど
いざ収納庫を掃除しようとなると大変です
あまり物を増やさないようにしないと
今年はままさん家に破壊王子がきたので大変じゃないですか?
例年以上にがんばってください(笑)
【2010/12/07 17:21】
無題
大掃除も手際良さそうですね
片づけやすそうな収納庫
頑張ってね~~~
車は、もう廃車覚悟の車なのでーー;ひどいモンです
↓大根ね
お漬物の用の大根干しが名物の地区がありますよ
きれいですよ。。。木になったりしないです^^
サスケ母 URL 2010/12/06(Mon)23:25:12 編集
サスケ母さんへ
ちっとも手際よくないんですよ
飽きっぽいのでなるべく1回の作業時間を短めに設定しないと丸投げして
しまうのでちょっとずつしか進みません
これは性格なので仕方ないですね
廃車覚悟ならもうどうにでもなれって感じですか?(笑)
私の場合愛車も可愛い子なのでゴマすってます
大根は木にならない?
おかしいなぁ ひまわり倶楽部研究所ではそういう報告受けたんだけど…
【2010/12/07 17:25】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]