忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

”たらい”最高♪

夕方のお散歩の順番が落ち着くかと思いきや、昨日フロスティ

と歩いているとなんと後ろからハロンが追いかけてきました。

 

ワンコフェンスをよじ登って脱走してきたようです。

これはかなりまずい。。。

とりあえずゲージに閉じ込めて対処しましたがよじ登り対策

を考えなければならなくなってしまいました。

次から次へと問題をおこしてくれるな~┐(´~`;)┌

 

では気を取り直して本題です。 

ちょっと前にかさんのブログ毛むくがじゃらじゃら紹介されて

いた”たらい”がどうしてもほしくて探しに行って来ました。

 

かさんは〇ーナンで買ってたっぽかったのにこちらの〇ーナンでは

売ってなかった。仕方なく地元色ありありのホームセンターへ。

  

 

         見つけたー(≧∇≦)

IMG_6408.jpg

  

 

 

 

 

 

 

 

 

              これこれ♪

 

   嬉しいもんだから3バカちゃん洗っちゃいました

 

IMG_6385.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

       かさん家ではお風呂場でしたが

 

       我が家は豪快にお外で使います 

 

IMG_6386.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

   ちなみに右のホースリールが水、左がお湯です 

 

            どうでもいいか 

 

IMG_6387.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6389.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

    よじ登って越えてくればいいじゃない(`ε´ ) 

 

IMG_6392.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 う~ん 脱走にムカついてたのにちょっとカワイイ 

 

IMG_6396.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

  

IMG_6398.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6400.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6401.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6402.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6406.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

    と、毎度無神経な洗い方されるひまちゃん  

 

   3匹洗い終わったら使用済みバスタオルの洗濯

 

IMG_6407.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

          メチャメチャべんり♪   

 

         夏はスイカ冷やせるし♪ 

  

        たらい最高!たらい最強! 

 

 

        

  得意の外洗いだったので当然のごとく半乾き 

 

       気持ち悪いのかひまちゃんは

   

IMG_6409.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6410.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6411.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

            セルフドライです 

 

            そこへハロンが 

 

IMG_6418.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6417.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

           ちがうみたいよ 

 

fff8f539.jpeg こんどはたらいで水遊びね♪  

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
三人ともお風呂が好きなんですね
どうして?みんな一緒だから?
サスケは大嫌いですの
こんなに笑顔が撮れるなんて^^いいなあ
もし今度希望が叶えば
庭にこんなシャワーの施設が付けたいなあ
できれば3匹くらい飼いたいなあ
せめて2匹でも^^;・・・無理だなやはり。。
なかなかいいタライ^^役だってくれそうです^^
サスケ母 URL 2009/07/13(Mon)20:10:56 編集
サスケ母さんへ
フロスティも若いときはお風呂嫌いでしたよ。ブラッシングも大嫌い
で文句ばかり言ってました(^_^;)
でもいつの間にかどちらも大丈夫になりましたね。拭く時は今でも
興奮してワンワン言う時もありますけど…
サスケ君も顔が白くなる頃には好きになってるかもしれませんよ。
 
2匹と3匹ではかなり違いがあって個人的には2頭飼いが理想ですね。
サスケ君に相棒が出来たらぜひたらいでお外シャワーを実践してくだ
さい♪
【2009/07/14 20:57】
無題
私もきのちゃんと ブリちゃんが入っているのを見ましたよ 栓がついていて とっても使いがってが良いみたいでしたもの・ そして安く手に入ったって言ってましたよね
これからの季節 こして 外シャンプーできるから良いですよね 
皆 とっても気持ちよさそう・
ひまちゃんもこうしてパールと 同じ事して 乾かしていますね

これからこのタライ 活躍しますね

ランまま 2009/07/13(Mon)21:25:32 編集
ランままさんへ
きのちゃんとぶりちゃんが仲良く2匹で入ってる姿が可愛くて
いつかうちでもと思って購入しました。
残念ながらあんなに安く手に入らなかったのですが使い勝手に
は大満足です。
パールちゃんもセルフドライするんですね。この時の脚が堪ら
なくかわいいんですよね(´▽`)
夏はたらいがハロン用プールになってくれるでしょう。
【2009/07/14 21:03】
無題
うちにもこのタライあるけど子供の水遊び用です(笑)
一度このタライでライを洗おうとしてバチャバチャ反撃されました
みんな大人しそうでいいな~
rianかか 2009/07/13(Mon)22:20:33 編集
rianかかさんへ
お子ちゃまの水遊び用ですか!さすがに入って遊ぶには小さいかな?
去年まで使ってたプールが壊れたので捨てたんですけど、このたらい
を見た娘が『こんなの小っちゃ過ぎてプールになんないよ』と怒って
ました。
そんな目的で買ったわけじゃなかったんですけどね(´~`;)
 
ライちゃんはあんまりお風呂好きじゃないんですね。
ハロンはウォータードッグなんじゃないかと思うくらいお水大好き
です。同じ血統なのにね(^_^;)
【2009/07/14 21:14】
あらまー☆
3バカチャン(失礼(~_~))可愛くはいってますね~♪便利ですよね~
フロちゃんは風呂スティというだけあって、!?お風呂が好きみたい

ハロちゃんも楽しそうね~

ひまわりおかあちゃま随分豪快に洗われちゃってますけど、、でもじっとしているから嫌いじゃなさそうですね

ママさんのおうちは、シャワー温水!いいなぁ~て言ってます、きのが。

夏には水浴び大会が開けますしね~
なるほど、そこでバスタオルを洗えばいんですね!一石二鳥 一桶三犬

かさんちもそろそろ風呂時です
かさん URL 2009/07/14(Tue)02:11:56 編集
かさんへ
真似しちゃいました∠(^_^)若干高かったんですけどね。
フロスティって最初の変換では大抵「風呂すてぃ」になっちゃう
んですよね。文字通り風呂好き(笑)
さすがにきのブリコンビのように打たせ湯は好きじゃなさそうで
すけど( ̄∇ ̄*)
たらいがない時は動き回るのでリードをつけて洗ってましたが
たらいがあると落ち着くようで豪快に洗っちゃっても大丈夫です♪
目下の目標はブリちゃんきのちゃんみたいに2匹一緒にお風呂に
つからせることですd(^-^)
【2009/07/14 21:26】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]