忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとり寝

ひとりで寝かすと
寂しいからか遠吠えしちゃうハロン
近所迷惑なので
私のベッドで一緒に寝ています



毎日コロコロして
掃除機かけるんだけど
すごいのよね


けもの臭が



      

くさいんですけど…
いつかひとりで寝れるようになるかなぁ?

            
PR

いい日だ

 

今朝、ハロンとお散歩していたら
高速の出口からイタリアンスポーツカーがおりてきました
ドライバーはこの人

 

ミルコ・デムーロ
車もドライバーもかっこいい♪
通勤時に仕事を終えて帰っていくところにも遭遇


今日はいい日だ((´∀`))

           

約1年ぶり

随分と留守にしちゃってましたが
気まぐれに帰ってきました

昨年はひまわりのこともありましたし
私自身も指を欠損するわりと大きなけがを負ってしまいまして
いろいろ大変な1年でした

今年は平穏に過ごせるといいなぁ

一人っ子になってしまったハロンですが

      

甘やかしてしまってちょいと悪い子になっていますが
飼い主に手をかけさせて
寂しくさせない心遣いなんだろう
と、良いほうに解釈しています


8歳になり顔は白くなりましたが
山に川にとアクティブに過ごすハロンです


              
                   

なんとかやってます

ひまわりと会えなくなって3週間ほど経ちました
ハロンは人がいなくなると
ひまわりを捜して遠吠えしますし
夜は悲しい夢をみて寝ながらないたりしています

私も罪悪感と喪失感でいっぱいになりそうなので
ひたすら忙しくする毎日
ひまわりのいない寂しさを紛らすように
家族でハロンを甘やかし放題です

そのせいでルール遵守型だったハロンが
段々イタズラをするようになってきました

今まで自らわんこ部屋の柵を越えたことはなかったのですが
甘やかしに慣れてしまって
飼い主が見ている前でも平然と飛び越えてきます
そして2階にあがりゴミ箱をあらしたり
ベッドでくつろいだりしています
(ひまわりはしょっちゅうやっていました)
さすがにこれではまずいので叱ってみたりはするのですが
どうも厳しく出来ない
優しさと甘やかしは別物だとわかってはいるのですが…


ダメ犬まっしぐらなハロンが
好きなものを味わうとき



私とハロンは悲しみを共有しながら
乗り越える努力をする日々です
もうしばらく甘やかしは続きます
私の気が済むまで

         

さようなら、ひまわり

5月9日ひまわりがいなくなりました

フェンスの扉を少し開けたまま
庭仕事の後片付けをしていて
逃げ出したことに気付きませんでした

気付いて捜しに出たものの見つからず
次の日も次の日も捜索を続けていました

13日の朝、コンビニの張り紙を見た方から
10日に踏切付近で轢かれて亡くなってるビーグルを見た
と言う情報がよせられました

市役所、県庁、保健所、警察、JRなど思いつく限りのところに
確認をしましたがどこにもその情報は入っていない
とのことでした
誤情報なら良いのにと思いながらも
それ以外の目撃情報も入らず八方塞がりの状態が続きました

しかし、15日の夕方市役所から
『やはり、亡くなられていてJRが埋めてしまったそうです』
と連絡がありました
JRにも確認したことを伝えると
『市からかなり圧力をかけてやっと教えてくれたので
おそらく個人には教えない方針だと思います』
と、信じられない返答が返ってきました

この後市役所の方に遺体を引き取りたいと
無理を言いました
本来なら市の職員さんがそこまでしてくれる義理はないのですが
その方は『わかりました、すぐ連絡してみます』
と嫌な役を引き受けてくれました

その職員さんの粘り強い交渉で
今日(17日)の朝、掘り返して連れて帰ってきました

1週間経っているので腐敗も進んでいましたが
火葬する前に一度家に帰り
毎日ひまわりを呼んで啼いているハロンに対面させました

その後火葬してもらい
ひまわりはやっと家に帰ってきました

だからと言ってひまわりは戻ってこないですし
命を奪ってしまったことにかわりはありません
時間が戻せたらと何度も思いました

ごめんね、ひまわり

許されるわけじゃないけど
ただただ謝りたい
たくさんの幸せを運んでくれたのにね




    

  

    

連絡があった15日は奇しくもフロスティの命日
寂しくてひまわりを呼んだのかもしれない
フロちゃん、ひまちゃんをよろしくね

いっぱいいっぱいありがとう、ひまちゃん
また一緒に遊ぼうね

         

コメントの返信はもう少し落ち着いてからさせていただきます

野生で生きられない子たち

私の職場には色々なお客さんが遊びに来ます
人間じゃないですよ

一番よく遊びに来るのは鹿
毎夜草を食みにやってきます
周りが山なので当たり前かもしれません

人がいる時間帯にはお客さんは遠慮して
顔を見せることは皆無なのですが
先日昼間から遊びに来たお客さんがいました


 

見ての通りヘビです
門の扉の片側が1.8mなので
かなり長いですね
珍しいお客さんにウチの子たちもびっくり?

      

な、なんと!
意外と気づかないらしい
彼らは野生では生きていけないでしょう


うちの2バカビーグルもイタチや猫が歩いていても
ちっとも気づきません
同じく野生では生きていけないなぁ
と、思っていたら
ひまわりがお散歩中に獲物発見!

      

???

      

???

      

???

正体は木の根です゚(゚´Д`゚)゚

こんなもの食べれないし
どうするのよっ

不思議ちゃんは野良にはなれないわね
しっかり保護しなければ
                  
 

風邪かなぁ?

先々週、喉が痛くて頭も重くて
しまった!風邪をひいたな
と、思ってたのですが
次の日にはケロッと治っちゃいました
おかしいなぁ

先週もそんな日がありまして
よ~く考えてみると
具合が悪い日はいつも空気が黄色い

はっ!黄砂の仕業かヽ(`Д´)ノ

若かりし頃は黄砂なんてなんともなかったのに
これって昔より黄砂の飛散量が増えたのか
ひまわり市以前に住んでいた地域には
あまり飛んでこなかったのか
はたまた歳食っただけか
どれなんだろう

原因がわかっても何の解決にもならないけど
ちょっと知りたい
と、ふと思ったので書いてみましたが
どうでもいいですね(*≧∀≦*)

今日もいいお天気なので
元気に山へ

      


      

川へ

 



      

と、黄砂に吹かれてきました


中国政府の方
このブログをみていたら
どうか環境対策にお金を使ってください

絶対みてないな!

マスクするか
外出しないか
ひたすら我慢するか
3択か

悩むなぁ

うそ(゜ロ゜)
マスク苦しいし
我慢だね
           
       

お金は出て行くばかりなの

最近、エアコンの風向きをかえるルーバーが
動かなくなっちゃったんですよね
買ってから4年なんですけど
早くないですか?

でも5年保証書とか何とかって言うのが
家にあった気がする
と、思いメーカーに電話したところ
家にあった保証書って
“5年工事保証”
と言う全く別物だと言うことが判明

つまりは製品保証はとっくに切れてたんですね
う~ん 
でも直さないとずっと風が下に向きっぱなしだし
それじゃあ丁度いいところが
涼しくないし暖かくもならない
仕方ないので
有料で直してもらうことにしました

どうせちっちゃいプラスチック部品が壊れただけ
と高を括ってた私
しかーし!
なんとモーター基盤総取っ替えだって
い、いくらかかるのよ(;゚Д゚)!

 

これこれ
これのお値段なんと


¥22、000


まじで!
桁間違えてるのかと思ったわ

でもこのエアコン
キッチン、ダイニング、わんこ部屋を
1台で温度管理してくれる頑張り屋さん
致し方ないなぁ


こんな予定外の出費があったけれども
今日は予定通りの出費が待っていました

 


ワクチン接種です
これもまた痛い出費なのですが
本犬にとって苦痛以外の何ものでもないのがね
残念ですね


 

9種ワクチンとフィラリア検診パックを受けまして

¥19、488

゚(゚´Д`゚)゚

来月はハロンのワクチン&検診
そして税金たち

出費は続くなぁ
頑張って働こう♪

          
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]