忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上々の週末

2月最終日
お天気もよく、脚の具合も良かったので
久しぶりにロングウォーク

ひまわりとは小山に登り
ハロンとは川原へ






突発的な大雨とかがあるので
水の流れる場所がちょくちょく変わっています

かなり大きな川なんですよね
こんな場所で遊んではいけないのですが
リードフリーで遊ばせられるので
つい足が向いてしまう(; ̄ェ ̄)

ただし、往復7km程となかなかな距離なので
飼い主の調子が良くないと来れないんですけどね

まあ、でも犬も飼い主も満足


さて今日は打って変わって雨
一日中雨
やだやだ

でも、今日は楽しみがあったので
気分は上々でした
と言うのも
友人の息子さんがジョッキーデビューしたんです♪
競馬場に行きたかったのですが
今日は出勤日だったのでTV観戦
ドキドキしたけど楽しかった
近いうちに直接観に行きたいな
その時は
ひまちゃんお留守番お願いね

       

            
PR

いたずらは何歳まで続く?

ひまわりったら
8歳にもなって
相変わらずいたずら三昧なんです

私の仕事用のカバンなんですけど
手袋やらタオルやら
たまに人参が入れっぱなしになってたりするんですが
これをあさっておりまして
物が散乱していたうえに
なぜか部屋の床が緑色に???

 

ひまちゃん手を見せて

 

馬にあげようと思って入れておいた粉末青汁を
まき散らしてたんですよ




バレてるし
外に逃げるってことは
叱られるってわかってるのよね





何歳までこんなことするのかな?
あと5ヶ月ほどで9歳になるのにね

            

犬の気遣い

ここ数週間
足の痛みがひどく
満足なお散歩ができないでいます

びっこひきながらのんびり歩く飼い主に合わせ
ゆっくりしたペースで歩く2匹
誰の散歩なのやら゚(゚´Д`゚)゚

しかし今日は若干調子が良かったので
久しぶりにいっぱい歩いてきました



い、いちおう



うぅぅぅ~
絶好調じゃないんだけどなぁ
でも喜んでくれてるみたい
やっぱり飼い主を気遣って我慢してたのね

これから徐々に良くなるので(予定)
またいっぱい歩こうね

 

狩猟犬の飼い主たるもの健康でなければね

           

シャンプーデイ

ちょっと天気良いかも
と、思ったのでシャンプーしてみたんですけど
結構寒いなぁ
ひまちゃん大丈夫?



大丈夫じゃなさそうね

ハロンちゃんは大丈夫?



なんてことなさそうねぇ



なんか2匹のあいだに温度差が存在するのかしら?
おかしいわねぇ

      

ハロンの方がファンヒーターと仲良しだからかな

           

今年の鬼は2匹で

今年はフロちゃんがいない節分です
ちょっと寂しい(/ω\)
でも、一緒にいるつもりで楽しみます

海苔屋さんの策略にどっぷりはまって
人間用とわんわん用の恵方巻きを準備





今年の恵方は西南西
日頃から西南西向いて食べてるので
特に変更なし






でも、いつもよりがっついてました(*´∀`*)

もちろん無言
願い事は秘密だそうです


恵方巻き食べたあとは
ちゃんとお仕事してもらいました




鬼役を大喜びでこなすひま&ハロ

 

いつもはダイニングの隅からみんなを見守ってくれてるフロちゃん
今日は一緒に豆をひろってる気分を味わえたかな?

犬たちのおかげで毎年節分を楽しんでます
来年も鬼役よろしくお願いします

          

本当はどうか知らないけど

昨日、雪が降りました
積もるほどじゃなかったんですけど
今朝起きたら



見事な雪景色



鼻に雪をのせてごきげんなひまわり
昨日と今日とで気温はほぼ変わらないはずですが
体感温度は違います
雪が積もってる方が暖かいんですね
本当はどうか知らないけど(; ̄ェ ̄)


      


ひまわりも寒がりなのに雪は大好きなので
きっと飼い主と同じ様に感じてるんじゃないかな
似た者同士ってことで
          

法則不明

 

スロープをおりるひまわり

      

階段をおりたひまわり

両方使っています

が、

法則はわかりません


のぼりはスロープは使用しません

が、

法則はわかりません

           

犬のも白髪?

ひまわりもハロンも顔が白くなってきました




 


顔はね、まあわかりやすいので
認識していたんです
でもよ~く見ると体も結構白くなってるんですね


 ↓ これは一昨年




 ↓ これは一昨日




あれ?わかりにくいですね
実際は結構白い毛が混じってるんですけどね
何か茶色が薄くなって見えるんです

ハロンは体はまだまだしっかり茶色ですけどね
いずれこんな風になるのかな?



白くなってから顔に穏やかさが出たフロスティ
ハロンも凛々しさが抜けるかな
年を重ねてこそ見れる変化もまた楽しみだな

           
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]