忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長寿の秘訣?

夫の仕事は季節によって若干時間が変わりますが今は

私が朝の散歩に行っている間(5時台)に出かけます

4,5時間後に帰ってきて朝昼兼用のご飯を食べ昼寝をして

14時からまた仕事に行きます

こんな変則的な仕事のため娘が休みのときは私はのんびり

寝ていることが出来ます

今は春休みなので目覚ましをかけず目が覚めた時が起床時間

になります

至福の目覚めです 

 

今朝もそんな感じだったので10時頃に朝のお散歩がはじまり

ました

せっかくなので桜が咲いている場所をあえて選び春散策

IMG_7977.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7979.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7976.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7986.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ハロンは呼び戻しがきくので池でリードフリー  

 

 

              ハロンちゃーん 

IMG_7989.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7990.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7992.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

               呼んだだけ  

IMG_7993.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

         帰ってくるかを確認しただけです  

 

話は変わりますが、私の住んでいるところは2世帯同居は当たり前

3世代同居も珍しくありません

先日地域の役員会で集まった時のこと、家の大おばあちゃんが

100歳になったという話題になりました

つい最近具合が悪く入院したので家では『もう帰ってこれないね』

なんて話していたそうです

ところが次の日自分の足で帰ってきてビックリ!

この辺の老人は元気なんです

近所の最高齢者は103歳のおばあちゃん

IMG_7981.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

  

           ちょっと負けてるもんね 

 

このおばあちゃんも98歳の時に大腿骨を骨折してそのまま寝たきり

と思いきや今もしゃきしゃき歩いています!

おばあちゃんの好物はなんとマクドナルドのハンバーガー!! 

やっぱり食べれる人は元気なのね

9fd6b1f8.jpeg 

 

 

 

 

  食べたことないでしょ 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7982.jpg 

 

 

 

 

 歩いて5、6分かな 

 

 

 

 

 

 

 

近いけどフロスティがマックの味を知ることはないでしょう

でもよく食べて長生きしてね

            beagle150_49_3.gif

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ハロンちゃん こうして 呼び戻しができるのですから偉いよね まず我が家の子達 何処へ飛んでいくか分かりませんよ
病気知らずで長いき これが一番ですよね
やはり ある程度のお肉料理 良いみたいね
沖縄の人達もあの豚肉食べて 結構長いきですものね
マック 妙に食べたくなる時ありますよ!
ランまま 2010/04/04(Sun)21:23:28 編集
ランままさんへ
ハロンもほかの子と一緒だと興奮して呼び戻しがきくかあやしいです
でも1匹の時は落ち着いてますし基本私に依存しているのですぐに飛んで
きます 
3匹の時も興奮しないように躾しないといけないんですけどつい楽な単独
散歩にしてしまって…m(_ _)m
だから克服できないのかな
お肉を食べるから元気なのか、元気だからお肉が食べられるのか分かり
ませんが肉が食べたいと思うこと自体がすごいと思うんですよね
高級なお肉食べるともどしてしまう私なんて完全に負けてます{{(>_<)}}
【2010/04/06 19:56】
無題
最近やっと、万が一リードが手から離れても逃げずに戻ってくると思えるようになってきたところ。
まだまだ呼び戻しまではできませんねぇ。。
ハロンちゃんぷるぷるがかわいい♪

私の祖母も今年の夏で100歳です。
93で大腿骨折したときは、やはり「このまま寝たきりか」と思われましたが
結局つい最近まで自力歩行できてました。
(今でも寝たきりではないです)
やっぱり明治の女は強いなぁと思います。

フロくん、食べた事なくてもマックがおいしいのは知ってるよね!
だってすんごくイイにおいだもんね!!
バデ母(バニ母) URL 2010/04/04(Sun)23:39:26 編集
バデ母さんへ
ノーリードでも安全かつ他人に迷惑のかからない場所がないと
なかなか試せないんですよね
幸いここら辺は田舎ですしそういう場所ばかり探して散歩コース
にしているので3匹ともトレーニングさせてもらってます
でもひまわりは根本的にコマンドを理解する能力が他の子より
劣っているので(笑)1匹だけ伸縮リードだったりします
おばあちゃんすごい!100歳のおばあちゃんと暮らしている知人
もやはり「明治、大正の女は強い!」としみじみ語ってました
戦争を生き抜いた人達はやっぱり違うのかもしれませんね
【2010/04/06 20:07】
無題
その地域の方がガ長生きなのは
何かが良いのでしょうね
水とか、空気とか^^;
食べ物とか、人間関係とか・・・
マクドナルドですか@@;
へえ~~勝手に体には良くないと決めつけてはいけませんね
元気な人は、なんでもエネルギーにしてしまうんですから^^
恐れ入ります
フロくんたちも長生きできるかも~~~
サスケ母 URL 2010/04/05(Mon)20:16:23 編集
サスケ母さんへ
水、空気、食べ物、体の基礎をつくるものですからねそれはあると思います 
いまだに現役で農作業してる老人が多いですし適度の運動、適度の日光浴も
体にいいのかもしれませんね
マクドナルドのハンバーガーを食べたいと思うのがビックリですよね
もっと若い人でもあの脂が…なんて人もいるのに内蔵が若い証拠です
食べたいものを分析すれば自分の内臓年齢も分かるってことかな?
もっと食べ物に気をつけてフロスティと一緒に長生きをめざします
【2010/04/06 20:21】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]