忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の体重測定

代謝が落ちるのに食欲の増す冬を越え予防接種の時期を

迎えました

病院に行く前に3匹の体重測定を行ってみました

IMG_8037.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

   もちろん普通に体重計に乗ってくれたりはしないので 

         フードでつって乗ってもらいます 

 

IMG_8040.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

     いつも12kg前後なのでフロスティは合格です 

 

IMG_8047.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

     油断するとすぐに痩せてしまうひまわりは

 

IMG_8049.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

      目標は8kgなのでちょっと痩せてますが 

            辛うじてOKでしょうか 

 

IMG_8042.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

            いつも元気なハロンは 

 

IMG_8044.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

            増減なくGOODです 

  筋肉質で食欲も運動量も変化なしなので当然でしょうか 

 

       これで3匹ともいつでもお注射できるね

 

2fb658b6.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

 

            そんなことよりフロスティ

          狭いところに入ってウツボみたい

 

ea975a43.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

 

      じゃあどっちが似てるか比べてみましょう  

 

20091112_796920.jpg   or   2007-05-24-s004.jpg

 

           beagle150_49_3.gif

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ひまわりちゃん 本当に細いよね
ランはあんなに小さいのに7・5Kありますよ
ランが少し太っているのですげとね
フロステイ君は エルと同じ位です

ふふっ こうしてみるとやはりフロステイ君 ウツボだよ
ランまま 2010/04/13(Tue)20:47:26 編集
ランままさんへ
ひまわりも体高は低いので小さく見られるんですけどすごく長いです(笑)
長さ分の重さで8kgがベスト体重かなといういい加減な基準なんですけど
ランちゃんのベスト体重は何kgくらいなんですか?
たしかにパールちゃんに比べるとポッチャリはしてますがベストな体型が
どのくらいなのか難しいですよね
獣医さんによって言うことがちょっと違いますしね
エル君と同じくらいのフロスティですがやることはウツボ級かな?(≧∇≦)
【2010/04/14 20:45】
無題
体重管理がしっかりしてる^^
それにこうやって体重が測れるのがすごい
サスケは無理ですの~~
大事なことなのに
みんな、体重も丁度良いなあ
サスケは抱っこして測るので、、家では面倒で。。母の腰にくるのでねーー;
サスケ母 URL 2010/04/13(Tue)21:48:18 編集
サスケ母さんへ
しっかりしてるのかな?毎日見てると同じに見えて家族に『フロスティちょっと
太ってない?』とか指摘されて気付いたりすることも度々です
結構いい加減なんです
ひまわりとハロンは抱っこして量る方が楽なんですけどブログ用に自分で乗って
もらいました(笑)
フロスティだけは抱っこ大嫌いですし、12kg前後でも結構しんどいですから
セルフで量ってもらってます
何回かさせてるとたまにうまくいくのでサスケ君もぜひおやつでつって挑戦して
みてください
【2010/04/14 20:52】
無題
フロくん、残念ながらど~見てもウツボ君です(笑)
rianかか URL 2010/04/13(Tue)22:42:17 編集
rianかかさんへ
やっぱり( ̄□ ̄;)!!
どうみてもウツボでしょう(笑)
【2010/04/14 20:56】
無題
うつぼの写真、うけました(笑)
体重測定怖いです~
マロンが巨大化していますからね
りんみる URL 2010/04/14(Wed)09:36:59 編集
りんみるさんへ
このウツボ君そっくりでしょう♪どっちにも申し訳ないけど(笑)
あらあらマロちゃん巨大化してるんですか?
病院で突然知らされるか、家で予行演習しておくかどちらかですね
う~んどっちが怖いかなぁ
【2010/04/14 21:01】
無題
残念!うつぼです。
スーさんママ 2010/04/14(Wed)13:15:10 編集
スーさんママさんへ
疑いの余地なしですか?( ̄ロ ̄|||
まあ比べる必要もないくらいウツボ化してますよね(笑)
【2010/04/14 21:03】
無題
おひさしぶりです!
365カレンダーをぼけーっと眺めてました。

うつぼ一票ですね
フロちゃんたら狭くて安心なのかなぁ
そそ、年末バスの途中トイレ休憩でおりたったのですが、吹雪いて寒くてっていう印象!がありました。

もしかすると、遊びに行けるかな?っという
場所でした!!(お金次第ですけど。笑)
かさん URL 2010/04/14(Wed)16:27:58 編集
かさんへ
清き一票をありがとうございます(≧∇≦)
ハロンがすぐにフロスティの場所を奪うから、狭いところ安心なのは
わかるんですけどちょっと狭すぎなんですよね
バランス的におかしい
年末吹雪いてた!ちょっと上の方かな?
我が家は琵琶湖の南西に当たるのかなぁ わりと寒くない方です
お財布事情がOKならぜひ来てください
ブリきのちゃんも3匹の部屋で眠れない夜を過ごしてみませんか(笑)
【2010/04/14 21:09】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]