忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワクチン接種に行って来ました

やっとひまわりとハロンの混合ワクチン接種に行って来ました

動物病院が歩いて10分かかるか、かからないかの距離に

あるので1匹注射を打ってもらっては家に帰し、またもう1匹

連れて来る交代制

なんでこんな面倒なことしてるかと言うとハロンはパパかママ

が一緒だと興奮しやすく1匹の方が扱いやすいからなんです

IMG_8068.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

   興味をひくものがあると後肢だけで直立するハロン 

 

IMG_8069.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

           プレーリードッグみたい 

 

朝のお散歩の直後に出かけたというのに2度目のお散歩と

勘違いしてはしゃいでいましたが、病院につくと

IMG_8072.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

           必死に抵抗を試みます

 

          大した抵抗じゃないけど(笑)

 

IMG_8074.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

      待合室で隣り合わせたミニピンちゃん

 

IMG_8075.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

   犬種が違うから仕方ないけど顔の大きさの違うこと!

 

           ハロンが呼ばれました 

IMG_8076.jpg 

 

  

 

 

 

 

 

 

   体重は8.28㎏ 体温は39度でちょっと高めでしたが 

             ぎりぎりOKでした

    

      診察も注射も大人しいハロンはすぐに終り 

 

       フィラリアの検査結果を待つ間に交代 

 

IMG_8077.jpg 

 

 

 

  

 

 

 

 

  こちらも何も知らずに軽い足取りで病院に向かいます          

 

IMG_8081.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

      しかし病院前ではお約束通り踏ん張ります 

 

IMG_8086.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

        観念して大人しくしているひまわり  

 

   に見えますがかなりの抵抗ぶりに助手さん必死です 

 

 ひまわりも先日の家での体重測定より少し減って7.58kg 

 

『避妊手術後太らせてしまう場合が多いのですが運動と食事の

管理が良く出来ています』とお褒めの言葉を頂きましたが…

油断すると痩せちゃうひまわりなので喜んでいいのかなぁ

気持ち太らす方向で頑張ろうと思います

 

IMG_8087.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

               単純な子 

 

診察中写真を撮っていたらワクチン接種の証明書や病院のHP

に載せたいのでデータをコピーさせて欲しいと言われCFカードを

渡したところ

IMG_8089.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

               すごーい♪  

 

今回は8種混合とフィラリア検査と駆虫のお薬を購入したので

お会計は24.500円(ちなみに領収書も写真入り)

と、お財布事情が苦しいのでフロスティは来月です 

 

フィラリアのお薬は鹿肉を運んでくれる?ハンターさんが

原価で共同購入してくれるので3匹×8ヶ月=2.880円で

すんでます

こういうところで節約できるのは本当にありがたい

いつもありがとうございます

          beagle150_49_3.gif 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ハロンちゃんの台の上不安そうな顔と 終わってご機嫌な顔 本当に違いますよね

我が家でもワクチンだけでも一匹 9600円ですからね 本当三匹いるとお財布が軽くなってしまいます こうして 領収書までお金が掛かってますもの・
フィラリアのお薬 安いです
やはりとっても助かりますよね 我が家では 一度に買えないから 二か月分づつ 買っています


ランまま 2010/04/15(Thu)17:00:53 編集
ランままさんへ
ハロンは人間には絶対服従でされるがままなので病院などでは楽チンです
それ故に本当は不安なんでしょうね
受けなくちゃいけないのはわかってますが9600円×3匹はきついですね
年度初めは税金もきますしお財布はどんどん軽くなるばかりですし
フィラリアの薬だけでも分割に出来るのは助かりますね
それにその方が投薬日を忘れなくていいかも
【2010/04/17 08:28】
無題
証明書すごーい☆いいですね~
(これで値段が高くなってなければ・爆)
うちのかかりつけは、フィラリアは来月って言います。
なので今月は狂犬病の接種のみ。
でも2倍になったからキツイです(苦笑)

体重、みんな勝手に想像していたより2キロずつ軽いです(笑)
きっと実際に会ったら、想像しているよりサイズも小さいのかも~
みんなはデンビィのデカさにビックリかも!?
バデ母(バニ母) URL 2010/04/15(Thu)21:08:08 編集
バデ母さんへ
証明書に写真が入ったからといって値段が高くなったわけではないですね
まあもともとお値段高めの病院ですけど{{(>_<)}}
フィラリアが次の月なのは体の負担を考えてですか?それとも飼い主の
懐の負担を考えて?(笑)
想像より2kgも軽いですか!大きく見えるのかな?
今度タバコの箱をとなりに置いてみましょうか?(≧∇≦)
デンビィちゃん脚の長さを考えると結構体高はありそうですがやっぱり
実際に会ったら大きいと思うのかな?
【2010/04/17 08:36】
無題
一応抵抗するんですね
かわいい抵抗ね
みんな基本、病院はきらなのね^^;
体重管理はしっかりしてるし
いいなあ。。。。
でも、さすがに会計はきついねーー;
9種混合で7350円でしたけど
フェラリアのが一個2600円なのでこれが高い
のですのーー;
サスケ母 URL 2010/04/15(Thu)22:38:03 編集
サスケ母さんへ
病院帰りのワンコが不安感たっぷりのおしっこをしてワンコたち
にはそれが伝わるのかなぁと思います
だから病院に近づくと抵抗するんですね
体重管理しっかりしてるのかなぁ?ちょっとあばらが見えたり
しますしもうちょっと増量しないといけないんじゃないかと
思うんですけど…
9種7,350円ですか うちは8種で7,850円なので割高ですね
細かい検査を出来るお得なパックが6,500円くらいで出来ると
言われましたがそんなものを3匹分なんてとても無理です
フィラリアのお薬も色んなタイプがありますがどのタイプですか?
やっぱり正規ルートは高いですね{{(>_<)}}
【2010/04/17 08:48】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]