忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご褒美飯

IMG_8005.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

                    桜を見に行って来ました

 

 鈴鹿サーキットに遊びに行ったついでに見ただけですけど 

         毎年あそこで桜を見ているような…  

IMG_7997.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

        何もレースはしてませんでしたが 

    とりあえずコース周辺を半周ほどして来ました 

 

         で、帰りに鈴鹿のスーパーに    

746cc92f.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

             ネーミングが素敵♪

   スーパーとホームセンターが合体したようなお店で 

      値段も安いし近くにあったら通いたいなぁ 

     ちなみにF1とは関係ありませんでした(笑) 

 

      お留守番が長かった3匹にはご褒美飯  

b4d84646.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

          もやし、きゃべつ、ご飯、肉

 

            何がご褒美って? 

         

           お肉が鹿肉なんです  

  

知人のハンターの方が毎年大量に鹿肉、猪肉などをくれるので

      我が家の食卓には普通に出てきます

  ニオイがイヤじゃなければ淡白でとても美味しいです 

 

IMG_8026.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8027.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8028.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

             まったくですね    

   だいたいありがたみが分かってないんじゃないかな!

 

67f616a3.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

  食べることとお散歩すること以外に楽しみがないから 

        生意気発言も許しておきましょう 

  

        続いてひまわりのお散歩ですが

35b094f2.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

c6edb094.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

           娘が行ってくれました  

 

私が連れて行くときは行きはよいよいで勢いよく行きますが

             帰りは牛歩です 

  でも娘の時は真逆のようで行きはなかなか歩かず

        帰りはダッシュだったみたいです   

       ひまわりなりに人を見てるんですね 

 

        娘とひまわりを待つ間ハロンは 

0691bd7f.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

              と、遠くを見たり 

 

2c2fa646.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

     お庭の桜をみたりしてソワソワしてました

 

        beagle150_49_3.gif   

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
流石 鈴鹿だけあって お店の名前も格好良いですね 我が家は 猪のお肉は 食べた事ありますが 鹿はこちらでは いないので食べた事ないですよ 皆とっても贅沢だわ
横顔のハロンちゃん 少し大人の顔してきましたね
ランまま 2010/04/06(Tue)21:44:33 編集
ランままさんへ
鈴鹿にサーキットがあるっていうだけで大胆なネーミングですよね
その潔さ?に思わず写真を撮ってしまいました
猪のほうが脂身が多くくせがあると思います
鹿肉はほとんどが赤身なので淡白で個人的にはこちらの方が好きです
レバーも絶品ですがなかなかもらえないので数年に一度のご馳走ですね
ハロンの横顔ちょっと女の子らしくない凛々しい顔ですね{{(>_<)}}
ビーグルよりジャックラッセルテリアに近いかな
【2010/04/07 21:35】
無題
あはは~ステキなネーミング(笑)
しかもスーパーとホームセンターの合体したようなってありますが
ちゃんと主張してる?「スーパーセンター」って書いてある(大笑)
それにしても、鈴鹿って遠くないんですか!?
なんかとっても気合い入れないと行けない距離に感じますが、そうでもないですか~??

鹿肉って、硬さはどうですか?
猪肉は、臭みはそれほど気にならなかったけど
どうしても硬さがねぇ。。。って感じでした。
バデ母(バニ母) URL 2010/04/07(Wed)13:14:42 編集
バデ母さんへ
本当だ!スーパーセンターって書いてる!!知らずに失礼なこと書いちゃって
お店の形態はあれでいいのね(笑)
家から鈴鹿サーキットは車で1時間かからないんですよ
レースが開催されていなければ渋滞することもないですしわりと気楽に行ける
距離です
鹿肉も猪肉同様硬めですね
でも下処理の仕方で違うみたいです
以前クマ肉のステーキをご馳走になりましたが赤ワインに漬け込むと臭み
も消え柔らかくなるとなが~いうんちくを聞かされました(^_^;)
【2010/04/07 22:30】
無題
なんだか桜を楽しむ暇もなく散っていっているかがします
明日はまだあるかな~
鹿肉、私にもえさを~
りんみる URL 2010/04/07(Wed)18:55:06 編集
りんみるさんへ
英語でThe fairest flowers sooner fadeと言う言葉があります
最も美しい花はすぐにしぼむって意味ですけど正にその通り桜が散るのも
早いですよね
こちらはまだもうしばらく楽しめそうです
鹿肉ニオイだけでも送ってあげたい(笑)
【2010/04/07 22:47】
無題
しか肉ですか
前にいただいたことはあるけど
食べなかったなあ^^;
鹿さんは増えすぎているのでね^^;
おいしいですか
サスケ母も食わず嫌いなの~~
桜もこちらは今週で終わりでしょうか
雨続きになりそうです
ハロンちゃん、やっぱり母が気になるのね^^
サスケ母 URL 2010/04/07(Wed)21:26:16 編集
サスケ母さんへ
せっかくもらったのに食べなかったんですか{{(>_<)}}残念
サスケ君は絶対喜ぶと思いますよ
私の父がゲテモノ喰いというか色んな食材を持ち帰っては食べていたので
私は免疫があるんですね
さすがにイモ虫とか形そのままで出てきたら無理ですけど(笑)
雨でどれくらい散るでしょうね
庭の桜は7割くらいつぼみなのでまだ楽しませてくれそうです
ハロンとひまわりはもめてばかりですがお互い依存してるんですよ
【2010/04/07 22:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]