忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくら咲く

つい最近までは休みを取りづらく娘の参観日もほとんど行けません

でしたが4月に入り急に仕事が減って4連休です

ちょっと極端すぎて気持ちがついていけません

忙しくても暇でも一長一短なのでちょうどいい日がくることを願う

ばかりです

でも時間的余裕が出来ると今までいい加減にしていた家事が

出来たり、ワンコに使える時間も増えたので今はこの時間を

楽しもうと思います

0e4dcd69.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

06f225b4.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

29fce824.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

       お散歩コースも桜が咲いてキレイです 

 

   我が家のお庭にも今年ソメイヨシノを植えたのですが 

 

      今年は咲かないだろうと思ってました

 

            でも予想に反して 

9582fb36.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

         少しだけですが咲いてくれました 

 

来年はもっとつぼみが増えて沢山の花を咲かせてくれるでしょう 

 

         beagle150_49_3.gif

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
植えた年に咲くなんてすごーい☆
今から来年の満開を期待しちゃいます!
今日は近所の大学の桜を見てきました(散歩で)
道行く人々が足を止め、またわざわざ見に来る人も結構いて
カメラ構えてる人多かったですよ~
明日は去年デコと行った山に花見に行きます!

財政難・・・
今はどこも潤ってることはないとは思うけれど
そうやって直接お金がかかるようなシステムは
市民にとっては打撃ですよね。
わが市も相当キビシイはずなんですが
何故か「わんわんパトロール」にあのような投資をし(汗)
どうなってるんだろうと思ってしまいます。。
まぁせっかくだから活用してますけどね(苦笑)
バデ母(バニ母) URL 2010/04/03(Sat)18:18:19 編集
バデ母さんへ
ホームセンターで軽トラを借りてせっせと運んできた甲斐がありました
桜ってすごい!えらい!♪~(^ε^)
桜の名所になっている所は今週末大賑わいでしょうね
こちらだと京都に見に行く人が多いですね
私はお散歩コースの桜で充分ですけど(^▽^)
どこの自治体も厳しいでしょうがどうして財政難になったのか、今はどんな
対策をしているのか、住民に対しての説明責任があると思うんですよね
それをせずにただお金がないと言って住民に負担を強いるのはおかしいです
でも国民皆保険であんなにもめちゃう”個人主義アメリカ”を見てると日本は
まだましだと思っちゃいます
わんわんパトロールグッズ豪華ですもんね
あれなら私も登録しちゃいますね(笑)
【2010/04/04 09:03】
無題
春はみつかったかな?
私の職場も繁忙期に入り今は忙しいけど
ちょっと前ではさっぱりでした
でも連休はあると嬉しいですね
ごみの話、こちらはかなり前から有料化です
燃えるごみと燃えないごみは袋が有料
それ以外のペットや缶、段ボールなどは集積所に持っていきます。もう慣れてしまったからそんなに不便は感じないけどなるべくごみは減らしたいですね
うちのごみは殆どわんこさんのものですよ
りんみる URL 2010/04/03(Sat)18:46:24 編集
りんみるさんへ
昨日は風が強く満開に咲いた桜は散ってしまうのではと心配でした
うちのお散歩コースはまだ桜も3分咲き程度でしばらくは春見つけを
楽しめそう♪
どこも仕事は厳しいんですね
私の場合パートなのでこのままフェードアウトさせられたりしてなんて
心配もあるんです
忙しい時は都合よく残業ばかりさせられてたのに…
もえるゴミと缶なんかの集積所は別なんですか?
最近は一人暮らしの高齢者も多いですし、重かったり嵩張るゴミは集積所が
近くないときついですよね
ゴミを減らすには個人もですが梱包の工夫など企業にも努力が必要ですね
【2010/04/04 09:15】
無題
お仕事もなかなか 自分の都合の良いようには いかないものですね
皆は こうしてお散歩もゆっくりできるから嬉しいと思いますよ
今年 植えたばかりの木に花が咲くなんて
本当 成績良いですよ
ランまま 2010/04/03(Sat)20:44:30 編集
ランままさんへ
自分の都合のいいように働くには自分で会社を興さなければ無理でしょうね
でもそんな能力のない私は会社の言いなりで…首を切られないことを祈って
頑張るしかないですね
お庭の桜は幹も枝もまだまだ細くとても貧弱なんですが元気につぼみをつけて
くれて小さな幸せを与えてくれました
桜を見ていると日本に生まれて良かったなと感じます
3匹もそう思ってくれるといいけど▽・w・▽
【2010/04/04 09:22】
無題
お仕事がほっと一息かな
春を楽しめますね^^
庭に桜ですか
咲きました?いいですね
毎年春が楽しみになりますね^^
ママさんの時間のゆとりが
わんこたちみんな嬉しそうですね^^よかった
サスケ母 URL 2010/04/04(Sun)00:21:36 編集
サスケ母さんへ
お仕事は小休止であって完全停止でないといいですけど(^_^;)
もともと無駄に動いて疲れてしまうタイプなので(笑)もっと余裕を持って
とりあえず今はこのゆっくりモードの期間を楽しもうと思います
お花は確実に枯らしてしまう無能な人間なのですが、お庭の桜が咲いたことで
テンションもあがってもっと色々植えようかと計画中です
【2010/04/04 09:32】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]