忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豪快お外シャンプーのすすめ

今日ひまわりの避妊手術の予定でしたが私の信頼する院長先生

が留守と言うことで1週延ばしました。ですのでひまわりは今日も

おうちでぐ~たらしております。

 

昨日、今日と暑さが戻ってきました。お外シャンプーはもう封印と

思っていましたが暖かいので3匹を洗うことに。

せっかくなので今年最後のお外シャンプーを録画してみました。

 

 

 洗ってタオルドライするだけの退屈動画ですいません 

 

さすがに3匹分UPするのはおこがましいのでやめました(笑) 

 

    親バカ的には載せたかったんですよ 

 

 

ハロンしか露出がないとかわいそうなので今朝の小山登りでの3匹 

 

5c2ef259.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

  11歳でもまだまだ先頭はゆずりません 

 

c5b84cb2.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

     ひまわりママはいつも後ろから 

 

     大丈夫か見守っているようです 

 

      そんなに賢くないかな? 

 

850d7221.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

  くだりは異様に速いひまわりは先に行って

 

        危険がないかチェック 

 

   こんな勝手な解釈こそ親バカですね 

 

56b1340b.jpeg どこのおかあさんも親バカだよ

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
しっかりシャンプーできてますね
おとなしく入ってるし
中腰の作業が腰痛もちの母にはきつく見えましたけど^^
若いから大丈夫なんだ^^;
タオルでおとなしく拭かれてるし
動画を見て。。。
はやりサスケと比べると
スリムで小さいなあって思いました^^かわいい
お疲れ様でした^^/
サスケ母 URL 2009/09/26(Sat)22:56:29 編集
サスケ母さんへ
仕事でも中腰の体勢が多いですがありがたいことに腰痛とは無縁です。
でも予防のため朝起きるときに腰痛体操はしています。
ハロンは人間には何をされても従順でシャンプーもタオルで拭かれる
のも大人しくしています。
なのに相手がワンコになると噛み付こうとしたり結構難しい一面もある
んですよ。
サスケ君と比べるとやはり小さいですか(笑)でも私が大きいからハロン
が小さく見えるだけかも(>Д<)
【2009/09/27 21:25】
無題
ママさん さすがとっも手際よくシャンプーしていますね
でもこの姿勢で三匹は 大変なのでは ないですか・ハロンちゃんの少しイヤな顔してますが 大人しくさせてますね こひまわりちやん達もこんな感じなのかしら・
お疲れ様てした!

 
ランまま 2009/09/27(Sun)07:25:15 編集
ランままさんへ
よく言えば手際がいいのかもしれませんが悪く言えば大雑把ですね(笑)
3匹洗っても30分もかからないのであんまりしんどくはないんです
けど、これが浴室でとなると途端にやる気が失せちゃうんですよね。
後片付けが楽なお外シャンプーはかなり楽チンです。
ハロンは一番手がかかりませんがひまわりも同じような感じですね。
面倒くさいのは唯一フロスティが肛門腺絞ると怒ってうるさいという
ことくらいでしょうか。11歳にもなって…
【2009/09/27 21:33】
無題
お~すばらしい!
ハロンちゃん、おとなしくシャンプーしてもらっていますね。
うちのゆずは、シャンプーもだめだけど、
タオルドライも逃げ腰です。
これから寒くなっていくのに、悩むところです。
それにしてもママさん、スタイルが抜群です。
きれいなおみ足でうらやましい~。
こんなコメントでごめんなさい。変態ですよね。
スーさんママ 2009/09/27(Sun)11:42:43 編集
スーさんママさんへ
寒くなるとタオルドライだけでは不十分でドライヤーが必要になるのが
うちも難点です。
ひまわりとフロスティはドライヤー大丈夫ですがハロンは怖がるので
ちょっと時間がかかってしまいますね。
ゆずちゃんシャンプー嫌いでしたよね。フロスティも小さい頃は全然ダメ
でしたがいつからか平気になって普通に洗わせるようになりました。
ゆずちゃんも落ち着いてきたら楽になるかもしれませんね。
 
変態だなんて思ってませんよ(笑)『たくましい脚』と言われることが多い
のでお世辞でもキレイな脚なんて言われて嬉しいです♪
【2009/09/27 21:39】
無題
ハロちゃんを飼いたくなった・・
お嫁に来るかい??婿はいないけどさっ
めんこいね。

きのはね、顔に水かけると嫌がるの。
ゴシゴシもあんまり(>_<)
結局のところ、ゆぶねに浸かりたいんだって。笑
かさん URL 2009/09/28(Mon)00:47:17 編集
かさんへ
もう子も産めないし婿は要らないですよ。養女にもらわれたいか
ハロンに聞いてみます(笑)
フロスティとは仲が悪いですけどひまわりママがいるのでイヤだと
言うでしょうけど。
きのちゃんシャンプー自体はあんまり好きじゃないんですね!
風呂桶にどっぷりつかっているのでシャンプーも大好きだとばかり
思ってました。
つかっているだけで幸せなのね♪
【2009/09/28 18:36】
無題
ハロンちゃん大人しい~Σ(゜Δ゜*)!!
うちのライくんとは大違い(笑)
個人的にはライと似てそうなフロくんのシャンプーがみたいで~す♪
長男が「ハロンちゃんはお風呂が好きなんだね!」って言ってましたよ(´∀`●)
「ここ行った事あるよね?」とも♪
rianかか 2009/09/30(Wed)23:12:58 編集
rianかかさんへ
ありがたいことに3匹ともみんな大人しく洗わせてくれます。
ライちゃんとよく似たフロスティは今でこそ平気ですが若いときは
いつも逃げ回ってました(≧∇≦)
今は肛門腺絞る時に唸るくらいです。充分うるさいけど。。。
 
ハロンはお風呂好きに見えるんだ!結構迷惑そうな顔してませんで
した?いつもかな?
でもちゃんとライちゃんの実家を憶えててくれてるんだ。
さすが長男だわ♪
【2009/10/01 22:47】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]