忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯科検診に行く

今日は歯科検診に行きました。動物病院から無料健診の案内

がきていたので特に心配はないもののひまわりだけ受けてきま

した。 

1b2d9275.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

      なぜひまわりだけかって? 

 

9月に避妊手術をしようと思っておりその相談をしたかったので

ひまわりを不必要な歯科検診に連れていったという訳です。 

 

4adbcb06.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように愛想のいいひまわりはご機嫌 

 

65198b0d.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

    やっとひまわりの番になりましたが 

 

   歯科検診自体は全く問題なしでした 

 

でも前回8.2kgまで太らせたのに今回の体重は7.7kg

 

夏バテしたわけではないので私の管理ミスでしょう(;>_<)

 

とりあえずそれ以外は問題なしだったので26日に手術の

 

        予約を入れました 

 

9614fbf3.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

明日から9月、26日まで体調をしっかり管理して少しでも

 ひまわりの負担を減らしてあげたいと思う母でした 

 

       出来てなかったけど…

 

72907634.jpeg 

 

 

 

 

 

 

      

       みんなも同感のようです 

 

fff8f539.jpeg ママをたのむわよおかあさん!

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
歯科検診があるんですか
お手入れが苦手なサスケは
歯科検診なんてしたことないです
今回少々高価な歯磨き粉を購入してみたけど
うまくいくか。。。どうか。。。
ひまちゃん避妊手術ですか
26日まで体調管理しっかりね
ひまちゃんも頑張ってね
サスケ母 URL 2009/08/31(Mon)22:25:40 編集
サスケ母さんへ
歯科検診なんて初めて受けました(^_^;)実のところ歯磨きガムくらいしか
与えていなくて全然ケアしてあげていないんですよ。
サスケ君と同様フロスティもお手入れ苦手ですから歯科検診なんて連れて
行ったら大騒ぎだったと思います。
サスケ君が歯磨き成功したら教えてください。そしたらうちも挑戦します(笑)
獣医さんに教わった通り家でチェックしたところフロスティも歯石が少し
ある程度でキレイでした。
私のダメ親ぶりのお陰で強く育ったのかも( ̄▽ ̄)
【2009/09/01 15:30】
無題
ひまちゃんのママさん、面白いですよね
きっともっと色々話の引き出しがあるんですね
UFOも見ちゃったんですよねぇヽ(^o^)丿
恐らく、自分がその場にいたら力説しちゃうんでしょうねわたしも!

娘さんもわんこと一緒寝がすきなのですね☆
毛が顔にいっぱいつくんだけど
一緒が嬉しいのよね^^
かさん URL 2009/09/01(Tue)01:29:50 編集
かさんへ
私って胡散臭い体験ばかりしていますが至って真面目に生きてます(* ̄▽ ̄*)
UFO話は熱く語れば語るほどみんなひいちゃうんですよね。。。
もしひとりで見たのなら『幻だったのかも』と思い込んでしまったかもし
れません。
 
添い寝大好きなのはいいんですけど毎回枕とタオルケットが毛だらけに
なって洗濯が大変です。
娘とフロスティは枕になったり枕にさせられたりと持ちつ持たれつの関係。
ブリきのちゃんの一方的な関係とはちょっと違いますね(笑)
【2009/09/01 15:39】
無題
歯科検診 これも無料だなんて 嬉しいですね
そしてひまわりちゃん避妊手術の日決まったのですね パールもランもしていないのでやはり考えてしまいます これからの事を考えると もっと早くしなくてはいけなかったのですか・
ラン 子供を産ませようと思っていまいしたから・
我が家も考えます

ひまわりちゃんもママさんも それまで
体調崩さないでね
ランまま 2009/09/01(Tue)08:03:21 編集
ランままさんへ
正直無料じゃなきゃ行かないですね(´ー`)動物病院も他院との違いを
出さないと生き残れない時代ですからサービスは大事ですね♪
うちは一度出産させたのでもういいかなと思いましたしフロスティが
去勢をしたとはいえひまわりの誘いにソワソワしてますからやっぱり
手術をしたほうが2匹のためになるかなと考えています。
ランちゃんの子供っていうのも楽しみですがなかなか3匹以上は大変
ですし踏ん切りはつかないですよね。
それにどっちがいいのか正解はないだけに難しい判断ですね。
【2009/09/01 15:55】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]