忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひまわりの痩せてる原因

今朝の気温はは2度でした。余寒と言って寒が明けてもなお

寒いと言う意味らしいんです。

でも私の解釈は『余計な寒さ』です!

梅雨の時期や寒い日には昔の怪我の後遺症の足首の痛み

が再発するので辛い。あと少しの我慢かな。

 

いつもは私が帰るとフロスティをお外に出して用を足させて

あげるのですが今日はワンコフェンスを作りに工事の人が

来ていたのでおあずけ。

切ないフロスティは…

IMG_5713.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

     ハロンのお尻を枕にくつろいでいる  

つまりいつもの外出は何となくだったの?おしっこ我慢してる

と思って気を使ってたのに… 

 

IMG_5717.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

     明日からは演技か本気か見極めるわ

 

さて本日のおやつは先日フードと一緒に購入した『Greenies』

のビスケット

IMG_5591.jpg

 

 

 

 

 

 

 

  

             

          フロちゃん まて

IMG_5594.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

          ちょっと前脚浮いてますが 

IMG_5593.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

             あっ やっぱり 

 

    お上品なひまちゃんはちゃんと待ってます 

IMG_5595.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5597.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5598.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

いつも食べるのが遅いハロンはいっぱいこぼしてます 

 

そうそう最近なぜひまわりが痩せていたかおそらくの原因が

判明しました。

原因は私のチェックミス。といってもフードの量が間違ってい

たとかではなく隙の多いひまわりは隣で食べているハロンに

かなりの量を盗み喰いされてました!!

 

私がちゃんと食べるところをチェックしていればすぐに分かった

ことなのにご飯をあげたらそのままその場を離れていたので

気付きませんでした。

 

今後はご飯を食べるところを見るつもりなのできっとひまわりも

太ってくるでしょう。ゴメンネひまちゃん。 

a97eea37.JPG 

 

 

 

 

 

 

beagle88_31.gif かわいそうなひまにポチっとお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
え~っそんな理由だったとは!!
ひまちゃ~ん!そんなに盗られちゃってたの(涙)
でもハロンちゃんは食べるの遅いんですよね
もしかして、ハロンちゃんはヨソのごはんを食べるから
自分のを食べ終わるのが遅い!?
ひまちゃんはムスメに譲ってあげているのでしょうか・・・
とってもいい関係だけど、そのせいで痩せてしまっていたら(苦笑)
とにかくママさんに気付いてもらえてよかったねひまちゃん♪
ところで、ハロンちゃんはそんなに食べても太らないんですか?
バニ母 URL 2009/03/26(Thu)20:27:04 編集
バニ母さんへ
いつからなのかもどんな感じで始まったのかも分からない
んですけど、ちゃっかり食べてました(苦笑)
 
以前のひまわりはもっとゆっくりご飯を食べていたんです。
それが最近は一気に口に入れてそれを飲み込もうとして
『がはっ!』とか言って器の外に出してしまいそれを食べ
ている間にハロンがちゃっかりひまわりのご飯を食べてま
した。 
 
もちろん自分のご飯はまだ残ってました。ひまわりの分を
食べてから自分のご飯にとりかかるずる賢いハロン(;>_<;)
 
ハロンは食べたらすぐ出る体質のようで幸か不幸かあんまり
身につかないみたいです。
【2009/03/27 14:20】
無題
ひまわりちゃん ハロンちゃんにご飯
盗み食いされてたって分けですね
ハロンちゃん もしかして丸のみ状態でご飯食べているのでしょうね
ひまわりちゃんも子供がする事だから 怒らなかったのね でも気づいて良かったです
ハロンちゃんはやはり とっても代謝が良いから食べても太らないのかしなら・

ランまま 2009/03/26(Thu)21:49:09 編集
ランままさんへ
きっと初めは怒っていたと思うんです。でも一時期
ハロンとひまわりの立場が逆転してしまっていて
ひまわりは結構いじめられていました。

ひまわりもハロンに取られたくないので必死で口に
いっぱい入れてしまいそれが逆効果になってしまっ
たようです。 
 
ハロンはしっかりちゃっかりよく噛んで食べてます。
自分のご飯は後でゆっくりなんですよ( ▽|||)
ハロンの排泄回数の多さは赤ちゃん並みです(笑)
【2009/03/27 14:26】
無題
そんな事があったんですか
ひまわりちゃんかわいそうにね
フロ君のほうがやはり食べるんでしょうね
これからは遠慮せずにもりもり食べて
肥満にならない程度に太ってね
健康的に太ってねのほうが正しいかな^^;
サスケ母 URL 2009/03/27(Fri)00:06:20 編集
サスケ母さんへ
ひまわりはやっぱりちょっと知恵が足りないんです(⌒▽⌒)
私としてはそこが可愛いんですけど、今回の件はそれでは
済まされないのでしっかり見張らないといけないと反省して
ます。
 
ちょっと太らせるのって結構難しいんですよね。行き過ぎちゃ
ったり全然効果が出なかったり…人間以上にワンコの体重
管理って大変と思いました。
頑張って健康的に太らせます♪
【2009/03/27 14:31】
無題
「いつも食べるのが遅い」ハロンに自分の分をへずられるとは、ひまわりはよほどおっとりなんですね。
COCOA URL 2009/03/27(Fri)00:31:12 編集
COCOAさんへ
ひまわりは結構張り切って食べているんですが
おっとりというより間抜けなんです(笑) 
ハロンは横目でひまわりの様子を見て自分の分
そっちのけで食べちゃってました。
私のご飯は私のもの、ママのご飯も私のものなん
でしょう( ̄ロ ̄|||
【2009/03/27 14:35】
やさしいママ
前回は吟じてくれてありがとうございました(笑)
ひまちゃん、やさしいママって感じですね(´∀`●)
娘にご飯ちょうだいと言われたら(言われたかは分からないけど)分けてあげちゃう母心?ってやつですかね~。
それだけ食べてるハロンちゃんが太らないのはやはりひまママさんのお散歩のおかげですね!
うちのライくんはわたしのサボリ気味のおかげでしっかり太ってきましたよ~。いかんいかん(^^ゞ
フロ君の前足上がってる姿はライ君も同様ですよ。パクっと食べちゃうところもね(笑)
rianかか 2009/03/27(Fri)01:03:48 編集
rianかかさんへ
ひまわり的には抵抗しているようですがハロンの方が
知恵が働くみたいです。
決して『ご飯ちょうだい』と言われて譲ったわけでは
なさそうです(^▽^)
 
ハロンが太らないのは体質みたいです。ひと月ほど前
フードを3匹で盗み食いした時みんなあり得ないほど
お腹がパンパンになったことがあります。
 
その時ひまわりは何度ももどして元にもどり、フロス
ティはしばらくデブでした(笑)
ところがハロンはうん〇を大量に何度もしていて2日
後には元通りでした。 
恐るべき便通のよさが太らない要因みたいです。 
 
ライちゃんパパに似ている所が結構あるので冬は太る
のかもしれませんよ。フロスティは冬は必ず1kg
太って春先に元にもどります。冬は飢えないように
蓄えているんですよきっと(^_^;)
【2009/03/27 14:47】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]