ミドリ電化に感謝
犬の日常シャンプーしてつるつる、すべすべになったひまわりさん
今日はマッサージしましょうね
はい、終了
おちまいです
突然話はかわりますが、我が家の整水器(アルカリイオン水を作る機械)
が先週から『カートリッジの寿命が近づいています』とうるさく
言うので、ご近所の大型家電量販店に行ってカートリッジを
買って来たんです
そこで今朝、取り替えようと思ったんですね
そしたら水がドボドボと溢れてくるんですよ
なんで?
よーく見てみたらカートリッジの型番微妙に違うんです
???
やっちゃった?
間違えて買ってきちゃった?
う~ん7600円もするのに、間違えちゃった!
ど、どうしよう…
考えてても仕方ないので、お店に行って正しい型番のカートリッジを
買おうとしょんぼりしながら先週見たあの商品棚へ
ん?
んん?
おかしい
やっぱり私は間違ってなかった気がする
だって、私が商品引き換え券をとった場所には正しい型番の写真が
ついているし、持ち帰った商品の引き換え券はすごく見づらい場所に
あってそれを見つけるには結構時間を要するはず
あの時私は携帯のメモを見ながらすぐに見つけられたもの
もしや店側が間違えた?
絶対そうだ
家に帰ってレシート捜したのですが…
すでに捨ててしまっている!!!
うわ~ん
なんてダメ人間なんだ
ど、どうしよう…
私ね、実はクレームをつけるとか、ごり押しをするとか
ものすご~く苦手なんです
だからこういう事は全て夫任せ
しかし、夫は出張のため当分帰ってきません
自分で何とかしなければならないのか
グスン
イヤだなぁ
でも、商品をちゃんと確認しなかったのも、レシート捨てたのも
他でもない私
つまり半分以上自分のせい
が、がんばらねば
意を決して一度整水器に通して水浸しになったカートリッジを
持っていざレジへ
『あの~先週購入したこの商品なんですけど型番が間違ってたんですよね』
かなり弱気ながら言いたい事はちゃんと言いましたよ
するとレジの方たちが3人集まって購入履歴を調べてくれて
店側のミスだった事が無事判明
ちゃんと商品を交換してくれました
それもかなりの低姿勢で『ご迷惑おかけしました』って
レシート持ってないし、商品台無しにした私に謝ってくれたりして
いやぁ恐縮です
これで7600円をどぶに捨てずにすみました
ミドリ電化さんいつもありがとうございます
今後はレシートちゃんととっておくように心がけます
たまには 触診するみたいにします こうした事体の変化も分かりますものね
レシート 私もすぐ捨ててしまう癖があります
とっても高い物 お店の方にもミスがあったにせよ こうして良心的にお店で
本当に良かったですね
いまだにないです
あれはウソなのかな?
でもマッサージそのものはみんな大好きです
ままさんもレシート捨てちゃう派ですか
ダメだとわかってるんですけどね
結構何でもポイポイ捨てちゃいます
ご近所(車で5分)なのでしょっちゅう行ってる電気屋さんですから
揉めたくはなかったんですよね
誠実な対応で助かりました
カートリッジよかったですね、履歴を調べて原因究明してくれるなんて
お店の対応がきちんとしてますし、ママさんの誠意が通じた感じでなんか嬉しい
最近、何かあればすぐに文句つける客多いですけど(爆)そうした客に慣れてしまった店員も多く。。
波風立てないようにってコッチが下手に出てるのをいい事に(?)逆に強気に出てくる不届きモノには参ります。。
ちなみにひまわりのおでこはカステラの匂いがするんです
同意する人は存在しません
今回は店側の対応が良くて結果的には何も損もせず気分を害す事も
なく済みました
でも、基本的に弱腰交渉って損しますね
不届き者が結構多いです
言ったもん勝ち、ごり押ししたもん勝ちみたいな風潮があるような
気がしますね
生きにくい世の中です(笑)
02 | 2024/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
~2014年5月15日
優しくて頑固
ちょっと天然なパパ犬
ひまわり♀ 2006年7月21日
~2015年5月10日
ワンちゃん大好き
ひそかに悪いことを
するママ犬
ハロン♀ 2008年1月5日
興奮沸点が低い
へびに2度噛まれた
フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな