忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちっちゃいやつらめ!覚悟せよ

ちっちゃいやつら(ノミ、ダニ)を退治しています

       P6080003.jpg 

 

       P6080005.jpg

 

       P6080006.jpg

私のゾウさん柄のパジャマが写っていてかなり恥ずかしい

 

とにかくこれで1ヶ月はちっちゃいやつらも悪さできないでしょう

P6080011.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダニかしら?ノミかしら?

いっそ脳みそ抜き取ってしまおうかしら

たいした量はなさそうだけど(笑)

 

さて、本日から無事仕事復帰いたしました パチパチパチ

久しぶりなのでさすがに疲れましたが楽しかったです

働くことは良いことです

だって家にいると電気使っちゃうしね

せっかく日本全体が節電に向けて動き始めたと言うのに

家でじりじりと電気を使うのはなかなか気が引けます

使うけどね

でも、期間限定母子家庭の我が家もかなり節電出来ていますよ

(浪費者がいないので)

企業や店舗などもそうですが個人レベルでもかなり節電が

習慣化してきているように思えます

これは良い傾向ですね

それでも電力不足は否めませんが、こうした流れの中で脱原発への

議論が活発に交わされるようになるといいな

世界をリードして脱原発の方針を打ち出したドイツ

日本のお手本となってくれるかもしれません

              P5310010-vert.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
これからの季節 これは 欠かせませんからね
お仕事 復帰できて 良かったですね
そう お家ににいると 結構電気使いますもの・
私も節電を期に 良くラジオを聴くようになりましたよ☆!
ランまま URL 2011/06/09(Thu)07:24:12 編集
ランままさんへ
暗躍するちっちゃいやつらを撃退してくれますからね
ありがたい存在です
無事仕事に戻れました、ありがとうございます
家に居ても電気使わずに過ごせなくはないんですけど…結構苦痛です
出来る範囲での節電なので知れてるでしょうがしないよりましですからね
夏に向けての予行演習も兼ねてます
【2011/06/10 19:54】
無題
うちもしなくっちゃ
これに関しては、習慣がなくって
買ってあるのにつけないんです
つけなくっちゃ^^;田舎暮らしだから

家にいると、無駄も確かに多いです
エコナ生活は、嫌な思いをしない程度に考えて
無理をするんじゃなくて、無駄をなくすだからね^^そこを、しっかりするといいと思う^^
サスケ母 2011/06/09(Thu)20:48:26 編集
サスケ母さんへ
完璧ではないにしてもまずまず効果はあると思うんですよね
最近は飲み薬バージョンもあって興味をそそられましたが何せ3匹ですし
値段が折り合わず断念
我が家はこのタイプで続けていきます
時々、節約や省エネを楽しんでいる人をTVなんかで紹介していますが
あのレベルにはどうしても到達できそうにありません
こまめにコンセントを抜いたり、電気を消したりその程度ですが、普段は
結構無駄に電気使ってるのでこれでも節電になってるはず
職場に『もっと仕事に呼んでくれたら15%節電も夢じゃない』と
言ってみようかしら(笑)
【2011/06/10 20:01】
無題
記事のタイトル見て、なんか「ひぃ~っ」って萎縮してしまいました(そんなちっちゃいんか?私?笑)
みんなエライですね、大人しくしてるんですね
我が家じゃ大暴れする子がいるので
もっぱら外で散歩中に首根っこつかんで・・・って感じです

祝☆オシゴト復帰!
確かに留守なら電気の消費はありませんね
本当に世の中なんとなく薄暗い感じ(爆)に慣れてきて、それは構わないですが、やりすぎるとちょっとね(苦笑)
普段から古くて薄暗かった庁舎なのに、廊下も室内も(執務中なのに!)電気がすべて消えている役所があり
ちょっと背中が寒くなりました。。
あ、涼しくなってダブル効果!?
バデ母 2011/06/10(Fri)07:47:28 編集
バデ母さんへ
バデ母さんはちっちゃいの?それとも私を相当巨大だと思ってる?(笑)
駆除薬で大暴れするんだ!
不快なのかな?人間にしてみたら大した事ないように思えるけど
散歩中つけてるところを想像するとちょっと笑っちゃいます
ご近所さんも不思議に思ってるはず
お陰様でお仕事にまた呼んでもらえました
個人レベルの節電は小さなことですが良い習慣ですよね
でも、駅の表示なんかは視力の弱い方の目印になっていたりして
消されると困ると聞きました
去年熱中症で亡くなられた方が大勢いましたが、今年の夏も
暑いらしいので特にお年寄りは心配です
節電すべきところとそうじゃないところを区分するのはなかなか
難しいですね
【2011/06/10 20:10】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]