忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“認識の違い”で片付けていいものか

P8200004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は小山散歩

曇っているので涼しかったです

 

しかし、今年の夏は暑いな~なんて思ってる方は多いと思います

P8190002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均すると特に暑い夏ではないそうです

寒暖差が激しいため暑く感じるんだって

それに節電意識が高まっているのも要因なんでしょうね

 

でも、今年の夏はいつもと違うなと思ってしまうんです

セミがあまり鳴かない

それにね、蚊が少ない気がするんです

そうは言っても、私の場合半袖でお散歩行こうものなら

確実に6,7箇所刺されちゃうので暑くても長袖着用

うそか本当か分からないけどO型は蚊に刺されやすいっていう説

信じずにはいられません

 

わんこもね、刺されやすい子ってきっといると思うんです

人間のようにただ痒いだけでは済まされないので笑っていられませんね

見分け方が分からないのでどうしようもないけど

だからこそフィラリアの予防薬は不可欠

と、思うんですが

意外とこういう認識の薄い方は多いなぁと感じることがあります

 

知人にお外でわんこを飼ってる方がいるんですが

『フィラリアのお薬なんてどうせ忘れちゃうからあげてないよ』

と言うんですね

更に

『だって夜は玄関に入れるし大丈夫よ』って言うの

私より年齢がだいぶ上の方ですし、他人の意見を聞かないタイプの方

なのであまり言いたくはなかったのですが

それは認識が甘いとやんわりと言いました

もちろん私の意見など聞くわけはなくあっさりかわされましたけど

 

知人に限らずこういう話をたまに聞くことがあるので

まだまだフィラリア症の怖さや予防の大切さは

認知度が低いんだなぁと感じました

わんこのことに限らないけど

その家の方針や考え方に意見するのは難しいものです

P8190007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはい、わかってますよ

頭がかたくなるもんね

P8190008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません

柔軟であるよう心がけます

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
今年ほど寒暖差が激しい年は
なかったよね 我が地域 今日は 急に終秋の温度ですよ
これは やはりその人の知識というか 物事に対して無知としか言えない・ 過激でごめんね・
あのダイスケ君の事もそうですから・
私が前に注意したのに関わらず お手入れしてなかったのですからね
私も柔軟性を持つよう 心かけまーす ☆!

ランまま URL 2011/08/20(Sat)12:54:49 編集
ランままさんへ
この寒暖差は堪えますね
体がついていかないと言う人も多いのではないでしょうか
温暖化だとか色々騒がれているうちに大きな地震がきたりと
地球的に何か大きな変動期にあるのかもしれませんね
受け入れてこそ生かされるんでしょうが、人類がこの試練を
乗り越えられるか不安です

今の時代、情報を得ようと思えばいくらでも得られるのに
あえてしないのは頭がかたいせいかなぁと思ったりして
逆に情報が多すぎて困ることがあるくらいなんですけどね
【2011/08/21 21:26】
無題
暑い夏は、毎年暑い
涼しいと思う夏は、ないように思う
サスケ地方は、ほんと暑い・・節電はきつい
全国そうなんだろうけど
年取ると頭が固い・・・
いやだいやだ・・努力して柔軟にならないと^0サスケのご心配ありがとうございます
残念ながら、心臓のほうで引っかかり
処置ができないそうですーー;
どうしよう・・・
サスケ母 2011/08/20(Sat)21:44:07 編集
サスケ母さんへ
そうですね、毎年暑いって言ってる
でも、ドイツのように夏なのに寒いなんていうのは怖いですから
だったら普通に暑い方がましなのかも
頭の柔軟性は精神年齢と環境が主因となるのかなぁ
意識して頭を柔らかくしておかないとどんどん視野が狭い人間に
なっちゃうので気をつけないといけませんね

サスケ君ビックリですね!
でも、とりあえず今どうと言うことではないですよね
しばらく大変ですが頑張ってくださいね
【2011/08/21 21:37】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]