忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくし事ですが、ちょー焦った!

世間はお盆ですか

全く縁のない生活が続いている我が家

いつも通りの毎日です

 

部活漬けだった娘がお盆休みに入り

買い物に連れていけとせがむので

仕事から帰ってきて

ぶらっと出かけました

軽くお昼ご飯を食べ

本屋さんへ

 

気に入った本を見つけレジでお金を払おうと思ったら

???

財布が見当たらない

さては車に忘れてきたと思い

レジの方に事情を説明して車に戻ったが

ない!

財布がどこにもない(;゚Д゚)!

あわててそれまでに回ったお店をチェックするも

ない

サービスカウンターに行っても

届いていない私の財布

あぁ人生で初めて財布を落とした

ど、どうしよう

警察と銀行とクレジット会社と

あとはどこに連絡すべきかな…

慌てふためく私とは対照的に

やけに冷静な娘が

昼食食べた席の隣にいた人に聞いてみたら

と、言うので

おもーい足取りで向かい

『あの~この辺に小さい茶色い財布落ちてませんでしたか?』

と、言った瞬間二人共椅子に目が…

先程まで私が座っていた椅子に行儀よく財布が乗っている

あっ|゚Д゚)))

思わず二人で失笑

その方とサービスカウンターの方にお詫びをして

無事本屋へ戻りました

いやぁ~本気で焦った

ここ数年で2番目に焦ったわ

d1b3d6de.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょー焦ったんだから

でも無事で良かった

みなさんも気をつけて( ´∀`)

2013.jpg

 

 

 

 

 

 

 
PR

エアコン使用バロメーター

将来的に原発ゼロが望ましいと考えていますが

それに向けてしていることは

無駄な電力使用を控えることくらい

微々たるものでしょうけどね

でも、やらないよりまし

長期的な努力目標なので

無理はしないようにしています

なので暑い時はエアコンも使用します

そんな我が家のエアコン使用の判断基準は明確です

 

P8040061.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これこれ

これがですね、スヤスヤ寝てたら稼働せず

これがハァハァ言いだしたら稼動開始です

実にわかりやすいバロメーターですね

要はフロスティのためのエアコン

P8040062.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近は停止中

8月中もずっとこの表情なら節電に貢献できるけど

そう甘くはないよね

P8040063.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P8040064.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

a2a84413.jpeg

 

 

 

 

 

たまには確認

昨日は夜の間に雨が降ってくれたおかげで

わりと涼しい朝を迎えられました

いつもなら、早朝に太陽を睨みながら

必死で散歩時間を確保するところですが

曇ってるなら大丈夫と久しぶりにゆっくり起きてお散歩

毎日これくらい涼しいと楽ね

なんてゆるい考えをしていたら

今朝は早速裏切ってくれちゃって

地球は人間を甘やかさない方針のようです

 

ゲリラ豪雨なんかもその方針に沿ったものでしょうか

幸いひまわり地方は大きな災害と縁遠い土地

しかし油断はいけません

たまには避難用品の確認をしておかねば

その役目は隊員にお願いしておきました

P7280049.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P7280058.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうかしら?

賞味期限切れなどはなかった?

P7280059.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとも信用できない言葉だわね

後で隊長自ら確認しておきます

 

では解散P7280054.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな部隊で本当に逃げられるのかな?

 

2013.jpg

 

 

 

 

夏男

気温がなかなか下がらないから

夕方のお散歩が夜のお散歩へとずれ込む

だけど

それを恨めしく思ってる子がいて

鼻にしわ寄せて

熱い視線を送ってくる

c4abe392.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかってる

お散歩行きたいのはよ~くわかってるよ

でもね

暑いのよ、外は

 

今年の夏越えられるかな?

なんて思うくらい体調がいまいちだったのに

暑くなるにつれ

なぜか元気になってるフロスティ

寒いと体温上げるのに体力使うから

夏の方が元気なのかも

このまま上向きで来月の誕生日を迎えられるかな

a2a84413.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

祝7歳♪

我が家にやってきたのがついこの前だった気がする

なのにもう7歳だって

早いなぁ

お誕生日おめでとう、ひまわり

3661368e.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに暑いのに日向ぼっこなんかして

相変わらず行動が意味不明なひまわり

でも、この天真爛漫さにどれだけ癒されたことか

ありがとう

お誕生日だし

宝くじでも買いに行こっか

P7210045.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっか

じゃあ何か美味しいものでも買いに行こうね

いつの間にかシニアになっちゃったけど

ゆっくり年をとって

たくさん笑いを運んできてね

cec03c60.jpeg

 

 

 

 

 

梅雨バテ

ここ最近、予想以上の暑さに夏本番を前にバテてました

水分で体重維持してる状態

週末に少し気温が落ちて回復

助かったー

 

3匹は元気ですよ

一番気温があがる時間帯は

エアコンの効いた部屋でぐうぐう寝てますからね

それでも暑いと申すので

ebdd7212.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たいヨーグルトを投入

これで文句はなかろう

 

8月はもっと暑いよね

母とママの夏バテが怖い

ひまちゃん頑張ろうね

P7180190.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cec03c60.jpeg

 

 

 

 

 

 

弱肉強食

我が職場にはツバメがたくさんいます

せっせと餌を運ぶ親鳥

ぴーぴー鳴きながら餌をせがむヒナ鳥

微笑ましい光景です

 

確認できるだけで2箇所巣があるのですが

10羽ほどの大人のツバメが事務所の周りで活動しているので

実際はもっと巣があるんでしょう

6a09ff9a.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑事務所の入口前の巣

フンの被害はあるものの

みんなツバメの成長を楽しみにしています

 

ツバメが幸運を運んできてくれているようで

この2ヶ月バブルかと思うほど忙しい状態

猫の手も借りたいほど

 

しか~し

その幸運のツバメを

借りたいはずの猫の手が!!

捕まえちゃったの゚(゚´Д`゚)゚

そしてみんなの前で“ボリボリ”と音を立てながら食べ始めた

運が逃げていく~(ToT)

d33d03c6.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽の残骸とくつろぐ猫

69e225ac.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう可愛くない

膝の上にも乗せてあげない

でも

本能だもんね

動物の世界は厳しいね

がんばれツバメさん

cec03c60.jpeg

 

 

 

 

 

 

となりの部屋は心地いい?

食料をたくさん買い込んで帰ってくると

3匹が『そっちに出してくれーっ』と言うので

車から荷物を下ろす間ガレージスペースに出してみる

ところが、勝手口から勝手に入って

キッチンを散策し始める3匹

ジャマなのでおやつを与えて

その隙に食料をしまい込む作戦

P6290020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなヨーグルトに夢中

作戦成功ね

と、思ったら

 

a2eee45c.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寛ぎだしちゃうのーっ!

食べたら眠くなった?

fc8fcdc8.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君たちのお部屋は隣なんだけどなぁ

 

cec03c60.jpeg

 

 

 

 

 

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]