忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年越しに向けて

寒い日が続くのであんまり早起きしなくていい週末はありがたい

日が昇る前と後とでは気温も違うでしょうし気分も違います

 

48cbf7e5.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日はフロ&ひまのパパママコンビ

 

b3320099.jpeg 

 

 

 

 

 

 

  春は桜のきれいなこの道も冬は寒々しい 

 

c9b73937.jpeg 

 

 

 

 

 

 

   そんな冬景色にフロスティは何思う? 

 

    多分何も考えてないと思うけど(笑) 

 

5a2d6a94.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 ハロンは娘の自転車を追いかけて全力疾走 

 

      ずっと走り続けていたので 

 

7936ee28.jpeg 

 

 

 

 

 

 

     また体力がUPしたみたいです 

 

     ついていけなくなったらどうしよう

 

さて年末が近付きそろそろ大掃除を始めたお家も多いと

思いますが我が家はまだまだすすんでおりません

 

元々仕事が沢山あるとやる気をなくす性分なので大掃除

は大嫌いです

なので普段まめに掃除するようにしていますが、それでも

なかなか行き届かないところがありそこは年末に持ち越され

ちゃうんですよね

 

今日もやらなければいけない箇所があったんですけどお家

より車を先にしちゃいました

 

     まずはエアクリーナー交換 

 

9a56edc0.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

 このカバーを外すとひょっこりあらわれます 

 

87e96567.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

          右が新品です 

 

        やっぱり汚いですね 

 

   エンジンにクリーンなエアを送るためには

 

    クリーナーをきれいにしておかないと 

 

03f3d50d.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

      ポコッとはめ込んで完了 

 

これで食いしん坊な愛車の燃費は向上するのかな?

 

 

 

    お次はエアコンフィルター交換です 

 

4039ccf3.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

エンジンルーム奥の防音材みたいなものを外すと

 

bb3700a8.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

       こんなものがあらわれて 

 

        これも外しちゃいます

  

 するとやっとエアコンフィルターが登場します

35dcad0f.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

 この長方形のものがエアコンフィルターです 

 

946e9a9f.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

左が新品ですがメーカーが違うの元の色も違います 

 

もともと黒っぽいようですがそれでも汚れはかなりのものでした

 

   両方の交換作業時間は5分程度 

 ※メーカーにより取り付け箇所、取り付け手順は異なります

 

これで年末年始も安心してドライブが出来ますね 

 

でもこんなことしてないでそろそろ本腰をいれてお家の掃除

にかかることにします  

 

みなさんも早く済ませてよい年越しを迎えましょうね 

fff8f539.jpeg  あたちはちらかしせんもんよ

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ハロンちゃん やはり若さですね
体力益々 つきますよ
ママさん本当に車好き・こうして自分でやってしまう人 尊敬しますよ 私なんか だた乗るだけで 後は お任せですから・

お天気の良い日 私も一気に掃除をしたいと思ってます
でもどこから手をつけていいやら・・
ランまま 2009/12/21(Mon)08:48:48 編集
ランままさんへ
無駄に走ってばかりなのでどんどん体力は増すばかりです
私は歳をとっていって体力が衰えていくというのに…
こういうとき何歳くらいまでワンコを飼えるのかなと考えちゃいます
 
車のことも知りたがりなので自分で出来ることはなるべくしようと
思ってます
でもこんなことしてないで早くお家の掃除に取り掛からないと年を
越してしまいそう{{(>_<)}}
【2009/12/22 22:27】
無題
へえ~~車の掃除も詳しいんだ
わたしは全くです^^;
走ればいい感じ^^;
掃除もコマメにしてるんだ
なんか、たくましなあ。。表現が違うか
まめだなあ~~が正しいかな^^;
うちは。。。仕事が休みになってから
掃除しようと・・・・
思ってるだけーー;
サスケ母 URL 2009/12/21(Mon)22:14:50 編集
サスケ母さんへ
運転も好きですが世話してる感がいいんですよね
だから洗車も掃除もちょこちょこやってます
家もドイツ人のように常にきちんとしていれば大掃除はいらない
んでしょうがなかなかそこまでは…
お休みの日にがんばろうと思ってはいるんですけど心構えだけで
ちっともすすんでいないのが現実です
31日まで仕事が入ってますしいつしよう(;>_<;)
【2009/12/22 22:33】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]