忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘビにも負けず

ヘビニモマケズ

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ

 

宮沢賢治の詩がハロンにはピッタリかしら

欲はあるけどね(笑)
 

 

へびに噛まれて9日経ちました

今日は最終チェックの日

P8220002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロンはちょっと緊張してます

噛まれた当日病院でお会いした方と今日もお会いしまして

『あらぁ!腫れがひいてるね』と声をかけてくれました

やっぱりあの顔とへびに噛まれたと言う珍しい子はおぼえてもらえるみたい

先生も特に気にかけてくれていたようです

今日の診察の結果は良好で薬も今日の分で終了です

まさに不幸中の幸い

噛まれた部分は今日かさぶたがとれました

P8220009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後で引っ掻いた傷はもうしばらくかかりそうですが

大きなダメージもなく回復に向かっています

色々あるけど丈夫に産んでもらって良かったね

P8220005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ、そうですか

まあ、ママはあんまり丈夫じゃないからね

P8190006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも通院生活は今日で無事終了しました

ご心配おかけしました

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 
PR

ハロンの劇的回復ぶり

連日ご心配をおかけしております

お見舞いコメント&お見舞い訪問ありがとうございます

 

おそらくハロンがへびに噛まれたと思われる現場です

17f85eb7.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この付近から足取りがあやしくなったのでそうかと思うだけで

実際に見たわけではないので定かではありません

 

さて今日も病院に行ってきました

昨日も病院から電話があり回復していると報告しておりましたが

実際今日ハロンを直接見て先生の第一声は

『おおっ素晴らしい』でした

たしかにすごい回復ぶりです

一昨日のハロン↓

9df40c37.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のハロン↓

P8150001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっきりしてるでしょう

傷さえなければいつもとほとんど変わりありません

先生もあまりへびに噛まれた子は診たことがないようで

色々調べてくれていました

結論としては毒蛇ではなさそうと言うこと

食欲もあり、血尿など気になる症状もないので

薬の量を徐々に減らし、月曜に再診して問題なければ終了

 

何はともあれ大丈夫そうです

P8150009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご心配おかけしました

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

またなの!またへびに噛まれちゃったの!!

今朝いつものようにお散歩してたら

ルンルンはりきって歩くハロンが急に歩かなくなったんです

何でだろう?と思ったら

 

顔から血が出てる!

 

それにこれ、前にも見たことある!!

 

絶対へびに噛まれたんだ!!!

 

そう、3年ほど前ハロンは河原で遊んでいてマムシに噛まれ

大変な思いをしたんですが

まさかの2回目!

P8130012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩から帰って30分後

噛まれて血が出ていたのは目から3cmほど下のところ

少し腫れてきています

この後ちゃんとご飯は残さず食べました

そして病院へ

P8130014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが噛まれてから2時間経過した顔

もうたぷたぷに液が垂れ下がってます

マムシであれば2回目なので抗体が出来ていてアナフィラキシーショックを

おこし危険

今回は私がへびの姿を見ていないので種類の特定は無理

でもアナフィラキシーショックであれば顔全体が腫れてくるはずで

ハロンの場合噛まれた右側だけ腫れているので大丈夫でしょうとのこと

ちょっとホッとしました

実はねこの辺りにマムシはあまりいないらしいんです

以前噛まれた河原はもう少し北に位置していてマムシ生息地の境界線

近所で噛まれたのでマムシの可能性は低いのかな

でも、普通にお散歩しててへびに噛まれるって怖いんだけど!

ハロンが運悪すぎるのかな?

P8130019.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院から帰ったらパパとママが心配してくれて

P8130021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とくにパパが

フロスティってこういう時優しいのよね

P8130026.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛そうだけど牛乳飲めましたよ

P8130029.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲が落ちたりしなければ再診は月曜日

この後怖いのは腎機能がダメージを受けることらしいんですが

2回目ともなるとへびに噛まれたときの症状、その後の治療など

結構知識があったりする自分が怖いわ

ハロンは痛いし辛いよね

頑張って治そうね

P5310010-vert.jpg
 

ちなみにちょっと増えてた体重は無事戻っておりました

 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]