忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衰えは否めない

飼い主のせいで

ダイエットに励まなければならなくなったハロン

aadff6b3.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず9kgは切りました

あと200g減らすのが目標

ひまわりも何とか維持してます

こっちは減らないようにですけど

2匹はねぇ

体重はともかく元気にしています

問題はフロスティ

元気じゃないわけじゃないんです

ただ、最近脚がだいぶ弱ってきて

今までのような距離は歩けなくなってきています

フロスティの様子を見ながら

歩く距離とスピードを調節する日々

段差があるとよろけたり

立っている時、後ろ脚が頻繁に痙攣したり

聴力、視力と共に筋力も衰えてきています

68c830fd.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

排便も少し手助けが必要になってきていますし

老化は着実に進んでいますね

みんなと一緒に15歳の誕生日を無事迎えて欲しい

頑張れフロちゃん( ゚ー゚)ノ)"

a2a84413.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
うんうん
がんばれフロくん^^
ゆっくり年取ろうね^^サスケも一緒に
ハロンちゃん・・・ちょびっとダイエットがんばれ~~~
サスケ母 2013/06/09(Sun)21:09:51 編集
サスケ母さんへ
やっぱり人間に比べて犬の時間は早いですね
時間を止めてあげられたらなぁって思います
犬も、今まで簡単に出来たことが難しくなったと感じるのかな?
老化をどんな風に捉えているんだろう?
ちょっと聞いてみたいな
【2013/06/10 21:40】
無題
ハロンちゃん、フードは何を?
参考までに教えていただけますか?
写真見た限りではスマートですよね。
9キロを切ったなんて羨ましい。
我家の2匹のお嬢さんたちも9キロを切ってほしい。
獣医さんにもこれが限界と言われています。

フロちゃん、がんばれ!
大丈夫、みんなで誕生日お祝いしましょう。
スーさんママ 2013/06/11(Tue)15:31:48 編集
スーさんママさんへ
獣医さんにも、太っているわけじゃないけどあまり増減があるのは
好ましくないと注意を受けました
人間もそうですよね
もみゆずちゃんも9kgがボーダーラインなんですね
フードの種類によって成分に違いがあるのはもちろんなんですけど
結局のところ量の調整が全てですね
その子の活動量に対して摂取量が多いか少ないか
単純なんですけど難しい
フロスティは食べられるなら大丈夫くらいに思っておきます
老化は仕方ない
【2013/06/15 14:17】
ご無沙汰してます・汗
テンプレートが変わってる!
すみません、一気読みしました(大汗)

そうか~~筋力が落ちてきましたか・・・
今までできていたことができなくなること、
デコはそれなりに葛藤している風に見えました。
でも、それ以上に、“養生”が上手だなーとも感じたりして^^
フロくんのんびり行きましょう♪

どんだけやっても、体重のコントロールって難しいですよね^^;
バデ母 2013/06/14(Fri)22:33:45 編集
バデ母さんへ
衰えは感じているでしょうね
デコちゃんは葛藤してる感じだったんですね
フロスティはどうなんだろう…
段差を見ると躊躇したりする半面、テンションがあがって走り回る時も
あるので、体調や気持ちの抑揚でかなり差がありますね
でも無駄なことはほとんどしなくなりました
飼い主への挨拶とか、訪問者への警告とか( ´∀`)
老化を受け入れるのは難しいのかもしれませんが
日一日穏やかに過ごして欲しいです
【2013/06/15 14:32】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]