忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スロープの使い勝手は?

せっかくスロープを再構築したので
使っている姿が見たい

肝心のフロスティは今日は階段を使用
気が向いたら使ってくれるはず

じゃあ素直な子達に使ってもらいましょう

ひまちゃ~ん
スロープ降りてきて

       

えっ;゚Д゚)!
な、なんでだ!

仕方ない
もっと素直なハロンちゃんにお願いしてみよう

ハロンちゃ~ん
お願いしま~す

       

さすがハロンちゃん
可愛いわ

な~んてひまわりもちゃんと降りてきてくれたんですけどね

       

いまいち写真がうまく撮れなかっただけでした

2匹の歩く感じを見ていると
滑らないようです
ただ、濡れてたらどうなんだろう?
雨の日にハロンに試してもらうことにします

こういう時チャレンジャーな子がいると
とても助かります

           
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
柵?
手すり?
みたいなものがついている方が安全だし
降りやすいかもしれないね
なかなかいい感じで使ってくれてますね^^
こちらは寒い雨なんだけど
雨とかでも滑らない?かな
山の方では雪らしいけど
さすがにサスケ地方は降らないみたい^^
サスケ母 2014/02/19(Wed)20:49:38 編集
サスケ母さんへ
一応手すりと呼んでいるのですが、これがついている方がフロスティが
よろめいても落ないかなぁと思ったんです
実際これがある方が犬は距離感がつかめるのか何なのか分かりませんが
躊躇せずに降りてきています
まずまず気に入ってもらえたようです
雨はまだ降っていないので濡れた場合どうなのかは分かってません
だからと言って、雨よ降れ!なんて思いませんけど(^_^;)
【2014/02/24 19:17】
無題
すごーい!スロープだけじゃなくてデッキになってる!!
すぐに試してくれる子がいるのもうらやましいです(笑)
タイル、外床用ので、できれば触ってザラザラしているのを選んであげると滑りにくいですよ^^
いやー今年は降りますね、雪。
今回の「記録的な大雪」、うちのあたりは大したことなかったのですが、西日本からのメール便が、到着まで1週間かかりました^^;
まだ降るかもなので、お互い気を付けましょう(←怪我とか?笑)
バデ母 2014/02/21(Fri)21:46:54 編集
バデ母さんへ
実はデッキにしたのには理由があるんです
わんこ用のドアがある場所は風の当たり方が強くて、勝手に開いてしまっては
みんな寒い思いをしてたんです
なので直接ドアに風が当たらないようにするためにこの形になりました
風よけ効果は抜群です
スロープタイルは外床用タイルを選んだのですが、ホームセンターなので
そんなに種類はなくて、その中ではザラザラしたものを選びました
乾いているときは問題ないですけど、まだ濡れた状態で使用していないので
それが不安ですね
ダメなら貼り替えよう(´∀`*)

雪国は降ることを想定した家づくり、道づくり、街づくりをしているから
対処できますけどそうじゃない地域でこんなに降られたら混乱して
当たり前ですね
もうちょっと加減してくれてもいいのに゚(゚´Д`゚)゚


【2014/02/24 19:43】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]