忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ落ち着いてきたのかな

フロスティがいない生活も、はや半月
慣れてきたのか
落ち着いてきたのか
よくわからないけど
少しづつ受け入れてはいます

しばらくは家にいると悲しくなるので
仕事の帰りをわざと遅くしたりと
変な小細工していたのですが
変化に戸惑っていたのは飼い主だけではありませんでした

ひまわりの様子がおかしい
気力がなくなったかのように
大人しくなり
何と言うか
キャピキャピしていない
7歳だから当たり前と言えばそうなんですが
フロスティがいた時は
もっと子供っぽかったんです
良くない兆候に気づいてからは
また元通りの生活を心がけています

そして飼い主と同じように
ひまわりも少しずつ受け入れ始めたのか
やっと元気になってきました
いや
むしろ前より自己主張が強くなって
バージョンアップしたみたい
フロスティの役目を引き受けたんだろうと
良い方に解釈していますが…



珍しく2匹でお散歩

2匹になったのに
相変わらず2回散歩を続けているんです
ハロンが興奮しやすいのもあるのですが
フロスティがいた時と
何もかも変えてしまうのが嫌なのと両方ですね

      


      

2匹がいるから落ち込んでいられないけど
時々
『あれっ白い子は?』と聞かれると
やっぱり悲しくなってしまいます
白い子の存在はまだまだ大きいのです

          
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
今まで、ずっと親子3人家族で楽しくやってたんだもの
やっぱり、フロくんの存在は大きかったんだね
まだまだ、心の中からは出て行ってくれないと思う、フロ君
それが、支えになっていたりもするかも
フロ君の写真だけこれから見れないのかなあと思うと
寂しいね
やっぱね、そこにいたわんこがいないと
しばらくは、寂しい気持ちは続くと思う
思い出に、素敵な思い出だけに代わっていくまで
サスケ母 2014/06/01(Sun)06:59:56 編集
サスケ母さんへ
これから写真が増えることがないのも変化のひとつですね
フロスティが小さい頃は、まだデジタルじゃありませんでしたし
とくにカメラが好きな飼い主でもなかったので
2匹に比べると子犬時代の写真が少なくて
もっと撮っておけば良かったなぁと今更ながらに思います

最期の瞬間に立ち会えることは飼い主として幸せですが
だからって寂しくないわけじゃないんですよね
寂しさが消えることはないけど
時間が経てば薄らいでいくのかな
【2014/06/01 07:40】
無題
少し前から ブログを復活して すぐ遊びにきたのに
更新してなくて 暫くしてフロスティ君の事をしりました
余りにも あっけないお別れ 辛いですよね

また少し時間が経つと余計寂しさがまします
これかはフロスティ君の思い出を
時々 アップしてくださいね
ランまま 2014/06/01(Sun)10:28:46 編集
ランままさんへ
お久しぶりです
ママさんも長いことお休みしていましたね(*´∀`*)
今はエル君とお別れした時のママさんの気持ちが痛いほどわかります
今まではわかってるのではなく、わかってるつもりだったんですよね
本当に心にぽっかり穴があくものですね
仕方ないけど簡単には割り切れないです
でも、ゆっくり受け入れていきます
【2014/06/02 15:47】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]