忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年間に3匹にかかったお金の計算なんかしたりして

今年も残すところ1ヶ月と10日ほど

早いですね~

年くってるからだろうか?

 

そろそろ『今年を振り返って』なんて記事を書いてみたりしようかな

と、思ったりして

今日は今年1年間に3匹にかかったお金の計算などしてみました

金、金っていやらしいな~

とも思うんですが

まあまあでもね

お金は大事ですからね

どんぶり勘定でお金の管理が苦手な私ですが

一応把握しておこうと

一大決心?をして計算してみました

12月に予想される出費も含めて計算しています

では、計算機片手に

ピッピッピッとな

 

 

うわ~ん

 

公表するのやめようかなぁ

 

いやいや、ここまでひっぱておいてね

何を今更でしょうか

 

え、えーっとまず

病院代

¥99,091

獣医さんが金持ちなの納得だわ

 

そして

フード代

¥57,300

 

その他が

¥4,590

 

 

悲しき合計金額は

¥160,981

 

知らないほうが幸せだったわ~

 

3匹飼ってるんだから仕方ないんだけど

やっぱりペットを飼うって贅沢なんだわ

と今更ながらに納得

予想以上にお金がかかっていたのがフロスティのフード

腎臓サポートフードってさ

高すぎじゃね?

PB210005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、なんか怒ってる?

いや、責めてるわけじゃないんだけど…

やっぱり高いなぁって思っただけでして

どうもすいません

 

みんなが健康で楽しく過ごしてくれれば

それで充分です

PB210001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたたちのために

頑張りま~す

おおらかにいこうぜ♪

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
そうそう 我が家でも計算すると凄い事になってきますよ
やはり医療費 フード代バカにできませんからね
少し位 悪さをしても 皆元気でいて欲しいですね!☆!
ランまま URL 2011/11/21(Mon)12:10:06 編集
ランままさんへ
医療費はねぇワクチンとかフロントラインとか色々必要不可欠な出費も
あるので仕方ないかなとは思いますが…
フードはどうなんでしょうね
ネットで購入してるんですが、ひま&ハロのフードはいくつかのお店を
比較してどのフードは100g何円かまで計算して購入しています
だから結構安くあげてるとは思うんですが、サポートフードって
あまり扱う店舗がないので安くても微々たるものですね
でも動物病院で買うよりは年間6000円ほど安いかな
結局どこも削るところがないんですよね
【2011/11/22 21:15】
無題
計算してない
だって記録してないから^0^
でも、母の医療費よりもかかっているのは確か
母は、ほとんど病院に行かないからね^^
でも、いいよね
それだけ、人間さんに尽くして、癒してあげてる
お駄賃だよね^0^;
許す!!よね
サスケ母 2011/11/21(Mon)20:43:09 編集
サスケ母さんへ
普通の買い物のレシートはポイポイ捨てちゃいますが、病院とかの領収書は
まめにとっておいてます
あんまり意味ないんですけどね
でも、私も知らないほうが幸せでした(笑)
人間の医療費なんて子供以外はあまりかかってないので断然犬の方が
高いですね
3匹いるとこれくらいかかるって目安にはなりました?
これ見て『うちはまだましだわ』と思ってもらえれば幸いです
【2011/11/22 21:20】
無題
いやいや。
びっくりプライス。
わたしもエクセルまいつきつけてるの、
年末調整とかやってて見返したら
すごいことになってますよ。

うちはワンゲル係数高いなー。

ひまちゃん、フロパパもシニア組突入だもん
経費かさむけど。。。
労わってあげなくちゃだよね。
かさん 2011/11/22(Tue)12:01:01 編集
かさんへ
びっくりなのはやっぱり医療費?
うちの獣医さん結構お高めなので…病院立派ですもん
『あの診察台の脚の部分はうちが買ってやったんだ』とか思ってやります
かさん家はワンゲル係数高いの!
毛シスは良いもん食べてるのね♪
どうりでブリちゃん艶々だもんね
ところで、ちゃんとエクセルで家計管理してるなんてかさんえらいわ!
そんなことしてたのいつまでだったかしら?(遠い目をしたりして)
もうね、丸投げを覚えちゃったもんだから何にもしない私
かさん尊敬しちゃう
【2011/11/22 21:26】
フード代以外の食費は??
時々手づくりだったりするじゃないですかー。その経費は?おやつは??
なーんて、どんどんチャリーン♪って音が聞こえてくる気が(爆)
我が家・・・。大食漢がいるもんで、2わんなのにフード代オーバーしてるし(大汗)
医療費・・・こわくて計算したくない(でも全部レシート取ってある。。)
やっぱり我が家は2頭が限界です。。。

おおらかにいこうぜ♪って、なんか勇気出るぅ~(笑)
バデ母 URL 2011/11/22(Tue)22:47:08 編集
バデ母さんへ
手作りの分は…計算不可能ってことで(苦笑)
おやつはその他に入ってますが今年はあまり犬用おやつを買ってなくて
人間用に買ったヨーグルトやら果物をあげてるので結局計算できないんですね
だから食費はもっとかかってるってことで…チャリーンorz
一番かかるのはやっぱり医療費ですよね
怖いもの見たさで計算してみてくださいよ(笑)
おおらかにいこうぜ♪

【2011/11/23 19:48】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]