忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張れ赤ちゃん?

梅雨明けしました!

本当?って感じしますが、そうらしいです

だからってこんなに暑くならなくってもねぇ

でも洗濯物がよく乾くのは嬉しい

今日も沢山洗濯してお外に干してたら庭をバタバタと低空飛行

するスズメがいました

ブサイクな飛び方で塀にぶつかったり木の枝から落ちたりと

飛行練習中のヒナのようで危なっかしくて見てられないけど

ついつい見ちゃう

しばらく様子を見ていたら

P7080002.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物干しにかかったハンガーに飛んできて私が近づいても逃げない

近くで話しかけてみたら口を開けて何か言いたげなんだけど…

P7080003.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら声が出ないみたい

近くに家族らしきスズメがいて何度も呼びにくるんだけど

疲れているのかハンガーから移動する気配はなし

あんまり近くにいると怖がると思って私はわんこスペースへ移動

20分程してやっと飛び立っていきました

無事生きていけるのかな

 

そんなスズメには気付きもせず3匹は思い思いに暑い日中を

過ごしました

P7080010.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風の通り道で涼むフロスティ

P7080023.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱い石の上でたたずむひまわり

 

ハロンはと言えば

P7080024.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中でゴロゴロ

     P7080034.jpg  

ハロンは甘え上手

そんなハロンをついつい赤ちゃん扱いしちゃいます

そんなことではいけないので

たまには不快な思いをさせてみましょう

     P7080035.jpg  

こんなことされても全然平気なハロンでした

 

あのスズメも甘えてただけかな?

スズメの赤ちゃん?も我が家の赤ちゃんも

強く生きてください

              P5310010-vert.jpg

PR

新しい家族

ワンコと共に別居していたのはフグさんと金魚さん。

5年も生きたデカフグさんが死んでしまい水槽も一新しました。

そこに新たに加わったのが新しい家族の【ヒメゴンべ】

IMG_5584.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

ミドリフグは汽水魚なので薄めの海水で飼育していましたが

ヒメゴンべは海水魚なので完全な海水での飼育が必要に

なってしまいました。

比重をチェックしたり面倒な作業も増えたけどイタズラ好きの

ミドリフグと同居できる数少ない魚なので私にとっては貴重な

存在。

IMG_5590.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

今までフグさんが使っていた大きな水槽は金魚さんへ。

体が大きくなってきたのに窮屈な水槽でほとんど動けなかっ

たのできっと喜んでいるはず。

 

さて今日はお天気もよく気温も高くお洗濯日和。洗濯物を

干す間3匹を外に放してみました。

IMG_5624.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

まだワンコフェンスがついていないので逃げ放題なんだけど

車の周りをウロウロするだけの3匹。

IMG_5613.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5631.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5639.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

と、お外では仲良しの3匹だけど室内ではベッドの取り合い

やらなにかと争いが絶えない。

373ee32d.JPG 

 

 

 

 

 

 

いつもこんな風に静かだといいのにな~

beagle88_31.gif 明日もいいお天気になりますように

         1ポチお願いします。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]